PR

スパイダーマンザライドの歴史を振り返る「フェアウェル・エキシビション」

スパイダーマン・フェアウェル・エキシビション USJアトラクション
スポンサーリンク

 

 

2004年にユニバーサルスタジオジャパンに誕生したアトラクション「スパイダーマンザライド」。

この人気アトラクションが2024年1月22日に終了することが決まっています。

 

2001年にUSJが開業し、その3年後の2004年にスパイダーマンザライドがオープンしました。

2004年から2024年の約20年運営されたことになりますね。

 

残すところ約1か月となり、ライドに乗った後に通るショップ、「アメージング・スパイダーマン・ストア」で販売されているグッズが残り少なくなってきました。

店舗の真ん中あたりに商品を置く什器がなく、寂しさを感じてしまいます。

 

アメージング・スパイダーマン・ストア

 

そんなショップの一角で、スパイダーマンザライドの歴史を振り返るイベントが開催されています。

イベント名は「スパイダーマン・フェアウェル・エキシビション」。

 

スパイダーマン・フェアウェル・エキシビション

 

ライドの歴史とともに、販売されていたグッズも展示されています。

 

スパイダーマン・フェアウェル・エキシビション

 

ライドに乗ったあと、出てくる通路とは離れた位置で開催されているので、気づかずに出ていく人がいるかもしれません。

 

このイベントで壁に展示されているものを動画で撮り、YouTubeにアップしたので貼っておきます。

 

 

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド。

体験できるのは2024年1月22日(月)までとなっています。

 

スパイダーマン

コメント