アーニーのラバーダッキーレース再開が近いかも | USJ与太話
PR

アーニーのラバーダッキーレース再開が近いかも

アーニーのラバーダッキー・レース USJアトラクション
スポンサーリンク

ユニバーサルスタジオジャパンの子供向きエリア、ユニバーサルワンダーランに「アーニーのラバーダッキーレース」というアトラクションがあります。

アヒルのおもちゃを水に流してレースを楽しむ、小さな子供さんに向けたアトラクションです。

 

アーニーのラバーダッキー・レース

 

上の写真は、このアトラクションが運行しているときのものです。

このアトラクションが、2020年6月19日からずっと運休したままなのです。

 

少し前までは、水が流れる様子もなかったのですが、今週、見に行くと、水が流されていました。

 

アーニーのラバーダッキーレース

 

写真だと分かりにくいのですが、アトラクションが運行している時と同じような水量の水が流れていました。

再開されたんだと思い、アトラクションに向かう階段を降りようとしたところ、クローズされたままになっていました。

 

ユニバーサルワンダーランド

 

水は流れているけど運休中という状況です。

長期運休していたので試運転をしていると考えれば、運行再開は近いのかもしれません。

 

ユニバーサルワンダーランドには、もう一つ、長期運休中のアトラクションがあります。

それが、セサミのビッグドライブ。

ビッグドライブ

 

6歳~12歳までの、小学生を対象にしたゴーカートです。

こちらも、アーニーのラバーダッキーレースと同じく、2020年6月19日から運休したままなのです。

現状は、パーク混雑時に待ち列として利用されるため、下の写真のように、カートのコース上に柵が設置されたままになっています。

 

ビッグドライブ

 

ここは広い敷地なので、何もしないのはもったいないと見るたびに感じています。

 

今は混雑しているのが当たり前になっているユニバーサルスタジオジャパンにおいて、運休しているアトラクションがあるのはもったいなと感じます。

コメント