ウッドペッカーのクリスマスの衣装とミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティの車いすエリア

スポンサーリンク

 

今日は小ネタを二つ書いてみます。

 

パークに入ると、いつもいてくれるのがウッドペッカーとウィニーの二人。

エルモたちが出迎えてくれることもありますが、この二人に出会うことが多いのです。

 

 

先日も彼らが出迎えてくれました。

ただ、いつもと違っていたのが、パッと見たときの色でした↓

 

彼らは赤の印象があるのに、白い衣装だったのです。

 

 

近寄ってみて、どんな衣装なのか見てみることにしました↓

 

 

 

 

クッキーマン

クリスマスツリー

スノーマン

まぁ、てんこ盛りでした(笑)

 

 

アニメセレブレーションが無くなってしまうかもしれないという、コメントをいただきました。

 

それを考えると、彼らを見られる機会が減ってしまうのかな?

と思ってしまうのです。

 

スポンサーリンク

ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティの車いすエリア

 

先日書いたこのブログ↓

 

ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティのスタンディング鑑賞について

ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティのスタンディング鑑賞について
今日はまずこの写真を見てください↓ これは、ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティが始まる30分ほど前の様子です。 ゲストの多くは座ってパレードの開始を待っています。 しかし、このミニオ

 

このブログに、以下のようなコメントをいただきました。

 

オールスタンディングでの鑑賞となると、子供や車イスと一緒の場合、難しいでしょうね

 

先に貼ったブログの中でも触れていますが、子供さんと一緒の場合、最前列じゃないとちゃんと見せてあげることが難しいのです。

 

 

一方、車いすの場合、必ず車いすのエリアがあるはず。

 

それがどこか確認しようと思うものの、このところ、パークには行くものの、時間に制限があり、この日は一度目のショータイムを見た後、ブログのネタ拾いのためパーク内を歩きました。

 

パーク内をぐるっと回り、アニメ・セレブレーションの前に来た時でした。

 

ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティの2度目のショータイムが行われていたのです。

時計を見ると、少し余裕がある。

と思い、パレードがはけていくのを見ていたときでした。

 

 

車いすエリアがあることを発見したのです↓

 

 

 

 

ただ、発見したものの、ここで観覧する場合、どのような決まりがあるのか分かりません。。。

その場を見たくても、下の写真のように、オールスタンディングの状況なので、ショータイムの最中に見ることはできなかったのです。

 

 

USJのクリスマスイベントは2018年1月8日まで続くので、チャンスがあれば、確認してみます。

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント

  1. 匿名 より:

    アニセレの終了は公式で発表されましたよ!
    終了したアトラクション一覧にアニセレ入ってます!

    • USJ与太話管理人 より:

      終了したアトラクション一覧…
      このページがどこにあるのか分かりません(汗)

  2. コイデ より:

    こんにちは。

    昨日、行ってきました。
    この記事を見て、ウッディーの衣装を楽しみにしていたのですが、25日のクリスマスなのに、普段の衣装でした。それと、クリスマスバージョンのお土産もほとんど無くなっていまして、買うことができませんでした。それとそれと、昨日は、天使のくれた奇跡Ⅲ(2回目)をプレミア席で見たのですが、フルバージョンだったのですが、少し内容が?空飛ぶ天使が、5人から3人に減って、クライマックスの、天使が2人の子供を迎えに行き、一度階段を下りて再び上がってくると言いうシーンがありませんでした。(ちなみに、1回目は、見ていません。)なんで?

    帰り妻が、「私たちが有料席で見ると、必ず何かあるね」と言われまして、考えますと、これで4年連続、何か起こっています。

    (追記)
    終了アトラクションは、パークの知恵袋の下の方にあります。
    https://www.usj.co.jp/chie/

    それと、駐車場のコメントで抜けていたところがありましたので、補足を。ホテル ユニバーサル ポートのお客様が、安治川口駅南の駐車場に車を止められるときは、必ずホテルのスタッフさんがホテルの車でついてきまして、止めた後、載せていってくれます。帰りは、当然、送ってくれます。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      あらら
      クリスマス当日に普通の衣装に戻っていたのですか(-。-;)

      最近、イベント物のお土産の入れ替えサイクルが早いように感じます。
      理由が何なのかわかりませんが、そのイベントが行われている間は、置いておく必要があると思うのですが、本当のクリスマスが終わってしまったら購入意欲が衰えるのかもしれませんね。

      空飛ぶ天使は、あちこちのSNSを見ていると、その日によって差があるように感じています。
      エンターテイナーの人数が足りないという単純なものなのか、よくあるマイナーチェンジの可能性もあるでしょうが、どれが正解なのか分からないんですよね^^

      終了したアトラクションはこんなところにあったのですね。
      まったく知りませんでした。ありがとうございますm(__)m

  3. カーズ より:

    車イスのエリアについて、お調べいただいてありがとうございます。
    天使のくれた奇跡では、車イス本人+同伴者2名までが車イスのエリアで一緒に見れますので、このパレードも同様でしょうね。
    他の車イスの方もたくさんおられるので健常者の人数を制限するのは当然ですが、家族みんなで見られないのを少し寂しく思います。

    • USJ与太話管理人 より:

      >カーズさんようこそ♪
      車いすエリアは、おそらく何のアトラクションであっても人数制限がありますよね。

      ワタシはディズニーで同じ経験をしたことがあるので、家族全員で楽しみたい気持ちはよく分かります。
      同じものを見ることで共有することは可能ですが、一緒に見られないことで楽しさは半減どころか、それ以下になってしまいますよね。