長期にわたり運休が続いていた『ウォーターワールド』が、ここしばらくは通常に運行しているようです。
システムトラブルということを聞きましたが、ホントに長期の運休でしたね。
冬の寒い時期、USJのエナンターテイナーで一番寒い思いをするのが『ウォーターワールド』に出演している人たちです。
なので、どうせ運休するなら、もっと寒い時期のほうが良かったかもしんないな、と個人的には思っています^^
さて、今日の本題はここからです。
先月(2017年11月)中ごろでした。
ウォーターワールドの入り口あたり、ザ・フライング・ダイナソーのコースの下あたりに緑の壁が並び、何かの作業が行われていたのです↓
ジュラシックパークの入り口からアミティビレッジのほうに向かって、わりと長い塀が並んでいました。
この写真を撮った時、植木などの入れ替えかな?
という考えと、ライドからの落下物対策かな?
そんなことを考えていました。
そして今週。
緑の塀が撤去されていました(一部残っているところもあり)↓
塀のあった場所を見てみるも、何が変わったのか一目で分かるものはありませんでした。
ただ、なんなとく、植木が植えられて間もないように見えるのです。これはワタシの先入観かもしれないので、ハッキリしたことはわかりませんでした↓
ウォーターワールドアミティの境のトイレが使用できなくなっています
ジュラシックパーク側の塀は撤去されたものの、今度は、通路を挟んだその対面、アミティビレッジとウォーターワールドの境あたりに、塀が作られていました↓
ここには、トイレがありまして、現在使用できなくなっています。
そして塀には、エイジング加工された看板が貼られています↓
このような看板があるものの、どのような工事なのか?
いつ始まっていつ終わるのか?
それらについては、何も書かれていませんでした。
ワタシの勝手な想像では、トイレの改修かなと思っています。
現状のUSJは、いつ行っても混雑している状況ですから、多くのゲストに対応できるように、トイレを大きくする必要があるように思うからです。
ただ、ワタシの想像なので、まつたくあてになりません^^
塀が撤去されれば、また報告します。
では、今日はこれでオシマイ♪
コメント