Edyのチャージ機見つけた | USJ与太話
PR

Edyのチャージ機見つけた

USJ 雑文
スポンサーリンク

買い物をする際に使用できるカードの種類って多いですよね。

ワタシも何枚か持ってますけど、最近、クレジットカードじゃなく、
プリヘイドカードって言うんですかね、前もって、
お金をチャージしておいたものを利用することがあります。

で、USJでもこの手のカードが使えるんです。
カードの名称は「Edy」
マクドナルドなんかでも使えるあのカードです。

先に「利用することがあります」
とは書きましたけど、チャージするのをよく忘れるんですよね。

USJに行く場合だと、ユニバーサルシティ駅からパークまでの間に、
ローソンが2件ありますので、そこでチャージしてからパークに
向かえば良いんですけど、ショーの時間なんかを気にしていると
その時間が惜しかったり、はたまた完全に忘れてたりして、
使えないこともしばしば…

そんなワタシのために。
とでも言えるものを先日発見しました。

パークのレストラン、メルズドライブインに、Edyにチャージ
できる機械を見つけたんです。

これがあるとワタシは便利。
ここだけじゃなく、他にもあるのかもしれません。
また目についたときはこちらで報告させてもらいます。

コメント

  1. 真理 より:

    いつも楽しくROMらせて頂いてます。
    Edyのチャージ機は何年か前からサイバーダイン社直営ショップ^^;に設置されていましたよ。
    公式HPのQ&Aに「チャージ(入金)には、スタジオ・スターズ・レストラン®、メルズ・ドライブイン™、ディスカバリー・レストラン®、サイバーダイン・プロダクト・ショーケースに設置のチャージャーをご利用ください。」と書かれてます(今確認しました^^)ので、又、インパした際に覗いてみます。

    今日のスペシャルナイトは空いてたみたいですね。
    行けば良かった...

  2. ガッチャマン より:

    2005年くらいから、スタジオガイドに載っていますよ(^^)
    私はいつもUSJでチャージしています。

    電子マネーです。

  3. >真理さんようこそ♪
    (~_~;)
    そうでしたか…
    公式HPにも掲載されてるんですね(大汗)

    何せこの手のカードを使い始めて、まだ半年ほどなので、
    それまで目にしていても、気づいてなかったのかもしれません。
    情報ありがとうこざいました。

    昨日のスペシャルナイトは雨の影響もあったでしょうね。

    >ガッチャマンさんようこそ♪
    スタジオガイドにも載ってるんですか(大汗)

    真理さんのレスにも書きましたけど、
    この手のカード(電子マネーですね)の初心者なもんで、
    無関心だったようです^^