PR

ハロウィンキャラクターパレード ほんの一瞬を撮る

USJ ハロウィン
スポンサーリンク

ようやくハロウィンネタに入ることができます(汗)

その第一回目はハロウィンキャラクターパレード。

下の写真はパレードの開始地点。
始まるまで、この扉は閉まっています。

スタートと同時にオープンになる訳ですが、
扉が全開になったほんの少しの時間だけ見られる、
レアな一瞬があると教えてもらい、
それならと、そこを狙っておりました。

そのレアな瞬間とは、女性キャストがフロートの前に
横一列に並ぶという瞬間。

ホントに、ほんの一瞬しかないうえに、カメラと、
この扉の間にある通路を、人が横断するもんですから、
その一瞬のとき、人が横断すると撮れない訳です。

こういうときって、往々にして、カメラの設定を間違えたりして、
思うように撮れないことが多いんです。

で、このときは、設定は間違ってなかったものの、
ピントが甘かった…

下の写真を撮る前に、人が横断していまして、
カメラのオートフォーカスが迷ってしまったんですな。

ひょっとすると、もう撮れないかもしれない一瞬。
そんなときに限ってこうなる訳です

コメント