PR

クリスマスの飾りつけ

USJ クリスマス
スポンサーリンク

今はほとんど見なくなりましたけど、正月になると、車のフロント部分に
しめ飾りをつけてましたよね。
ワタシもつけて走ってたことがあります。

友達なんて、車用のちいさいものじゃなく、玄関に飾るような大きいものを
つけて喜んでたんですけど、つけた当日、走行中にみかんが落ちてしまい、
周りの友達から、「あたり前や」と突っ込まれていたのを覚えています(笑)

この風習はどこからきたものなのか知らないんですが、クリスマスを祝う
お国の場合、こんな飾りつけをした車が走ってるのかな?
と、この車を見て思ったのでございます。

今年のUSJのクリスマスの飾りつけは、昨年よりも小物が増えていて、
そのムードを高めるのにも、記念撮影をするのにも良い仕事をしています^^

下の写真はアビー・グルメギフト前に設置してあるクリスマスツリーです。

コメント