ロンバーズランディング最終日 | USJ与太話
PR

ロンバーズランディング最終日

USJフード・食事
スポンサーリンク

 

いよいよ今日でロンバーズ ランディングの営業がラストでした。

営業を終了するこの日、さぞかし予約する人たちで混雑するものと思い、いつもよりかなり早めにパークに入りました。

ロンバーズに到着したのは9時40分。

長~い行列ができているもと思いきや、そこには人の列はなく、晴天のもと建物だけがまぶしく輝くようでした。

ラストにも関わらず、今日の営業もお昼のみの11時30分~14時00分まで。

予約した12時にレストランに入り、案内されたのは窓際の席。

すべての席が埋まることはなく、開いたテーブルが多いことに驚きながらも、反面、閉店する理由が理解できたようでした。

注文したメニューはカリフォルニアコース。

今更詳しい説明をしても仕方がないので、写真でメニューを紹介します。

帰り際に気付いたこと。

レストランの半分は椅子が集められていて、いかにも閉店します。

という雰囲気がそこにあり、なんだか侘しいラストになっておりました。

コメント

  1. はっさん より:

    私も昨日はリベンジはかったものの・・・
    満席ですと断られました。このラグタイムさんの写真の料理達~。美味しそうです!!一度でいいから食事したかった!!
    もう遅いですね・・・。これからは心残り無いようにいろんなとこで食事もしてみようかとも思います~!!
    自分が働きだしたらがっついて食べに行くのですが、旦那さまの稼ぎなので(^_^;)高いトコロは気がひけてしまう(^^ゞ

    あっ、このページリンクさせてもらいました☆

  2. にゃんこ より:

    うわ~、めちゃめちゃおいしそ~!!
    私はお茶とキッズメニューでおわってしまったけど、何日か前に入れて、いい思い出になりました!!

  3. >はっさんさんようこそ♪
    断られたんですか!
    ワタシが行った12時には、席の半分も埋まってなかったんですよ?
    満席っていうのは謎ですね。

    料理はホントに美味しいし、テーブル間のゆとりもあって、
    ゆったりするにはもってこいの場所だったんで、
    やっぱり無くなるのは寂しいですよね。

    >にゃんこさんようこそ♪
    ワタシも、ここに入るときの80%はお茶だけでしたよ^^

    1時間ほどの時間があるとき、ここでお茶すると、
    ホントにのんびりできたんですよね。

    ラストだったせいか、ピンバッジももらいましたよ。

  4. 真理 より:

    初めまして♪
    ずっと年パス持ちなのですが最近はパークに遠のいておりまして、ロンバーズ閉店をさっき知りました(ToT)
    検索してこちらのサイトにたどり着いたのですが、今日ラスト営業に行かれたんですね...
    うちは家族インパの時は夕食はロンバースと決めてましたので大変残念です...
    そういえば最近(と言っても夏ですが)行ったときも、夏休みの日曜日のディナータイムだったのに4組しか入ってませんでした。
    やはりハリマジがピーターパンになってしまったのが、痛手になったのでしょうか。クリマジの時なんか連日満席でしたのに...
    真ん中の水槽のお魚さん達は、まさかラグーンに放流されるんでしょうか!?
    年パスのレストラン割引もなくなりますし(チケット買ったら割引してやるみたいなのがなんか許せない)ますますUSJに足が遠のきそうです...
    ところで、ピンバッチはどんなんでしたか?
    良かったら教えて下さい。まさか「キリンのハリマジ」ではないですよね^^

  5. >真理さんようこそ♪
    ご家族の思い出がある場所なら、閉店はホントに残念ですよね。
    良い雰囲気のレストランなだけに、惜しい気持ちもあります。

    来年から始まる夜のアトラクションがナイトパレードになり、
    ピーターパンが昼間に行われるという話もありますので、
    ラグーンで行われるショーの特等席だった、このレストランの
    存在意義が薄れたのも閉店の理由かもしれないですね。
    確かに稼働率は低かったようですし…

    ピンバッジは、レストランのロゴが入っただけのもので、
    ハリマジ仕様ではありませんでした。

    お魚さん。
    ラグーンで見ないことを祈ります^^

  6. 真理 より:

    お返事ありがとうございます。
    ピンバッチは、ロンバースのロゴのやつだったのですね。
    私は1周年のピントレのロンバースは持ってますが...
    もっと早く知っていれば、最終日の営業に行きたかったです。
    私も今日(日付は変わってしまって昨日ですが)ハロウインスペシャルナイトに行ってきました。
    今度いつ行くかわかりませんが、ミールクーポン買ってハッピーダイニングカードをゲットしてきました。
    その際、係の方とお話ししたのですが、ロンバースのクローズはコンセプト変更で突然決まって私もびっくりしている。今後はどうなるかも全く決まっていないと言う事でした。
    スペシャルナイトは私も微妙~でした。
    あまりにゲストが多すぎて、恐いものも恐くないし、整理券に並んだおかげで出遅れてスペシャルバージョンのジュラもジョーズも乗れなかったし。
    結局フィナーレでケンちゃん登場して、今度のスペシャルショーの告知とは...
    アンケートに暗い中、余白いっぱい、思いの丈を書いてきました(笑;

  7. >真理さんようこそ♪
    丸い形のロゴ入りバッチでしたよ^^

    コンセプト変更なんですか…
    となると、再開の可能性も残されているとも言えますね。
    変更はいいですが、あのゆったり感だけは残してほしいです。

    ナイトのフィナーレで、ケンちゃんが出てきたのは驚きました。
    それと、あんな大掛かりな告知にも驚きました(笑)

    あの暗いなかでアンケートを書くのは苦労されたでしょ。
    ワタシには用紙が配られなかったので、どんな問いかけだったのか
    分からないんです^^
    でも、その分ここで色々なことを書くつもりであります(笑)