PR

慌てさせないで…

USJフード・食事
スポンサーリンク

こんなブログを書いておりますと、USJで食事をする際に、
テーブルに料理が並べられると、ある儀式が待っております。

そう。
写真を撮ること。

空いてるときや、ワタシのことを知ってる人となら大丈夫なんですけど、
初対面の人や、一人だと、この時間がちょっと辛いんだな。

暗いレストランなんかだと、撮ったものを確認しながらなので、
食事に手をつけるまで、余計に時間がかかるんです。

んで。
今日は食事じゃなしに、飲み物ネタ^^

先日、レストラン パークサイド・グリル で提供されている
「フリージングカクテル マンゴヤンラッシー」というアルコールが
入ってるカクテルをご馳走になってきました。

グラスを冷たくしてあり、そこにボトルからカクテルを「注ぐ」んですが、
瞬時にカクテルがシャーベット状に凍るんです。

この「注ぐ」行為は、レストランのスタッフではなくゲストが行う
ことになっているようで、飲み物が運ばれてきたら、スタッフが
「注いでください」と迫ってくる。

すぐに注がないと、凍らないんですな(笑)

ところが、ワタシにも仕事がある。
写真を撮る仕事が。

白く凍っているようなグラスの写真を撮りたかったんですよ。

でも。
準備に少々手間取ってしまったことと、スタッフが「早く注いで!」
というオーラを出しながら横に立つもので、それに負けて注いでしまった…

シャワシャワシャワ という音と共に、シャーベットになっていく様を
見ているのはけっこう楽しい♪

後になって考えると、空のグラスの写真なんて必要ない訳でありますが、
そのときのワタシには必要だったんです。

イエローマンゴーの少し酸味のあるようなマンゴーの香りとともに、
冷たいシャーベット状のカクテルが喉を通るとき、無言で頷いていました。
なかなか美味いです。

提供しているレストランはパークサイド・グリルで1本800円也。

USJのオフィシャルサイト↓
パーク サイド グリルR

こちらはワタシが作っているページ↓
パーク サイド グリルR

コメント

  1. mai より:

    ご無沙汰しております!
    食事をする際に、以前は全然写真撮ることなかったのですが、レポーターのときから撮るくせができました(笑)
    でも、焦っちゃってなかなかいいのが撮れないんですよね…^^;

    今日、インしてたんですが、
    早速、グッバイ・ハッピー・ハーモニー・セレブレーション スペシャルグリーティングに参加してみました。
    今回はキティの方たちと一緒に撮ったんですが…
    やっぱり写真買ってしまいました(笑)

    でも、記念になるな~と、あとで思いましたね。
    主人は、「次はエルモチームと一緒に撮りたいな~」と
    言ってました。。。
    お金、なんぼ使うねん!って感じです^^;

  2. にゃんこ より:

    そうですよね、その気持ちわかります!!
    まずはじめに写真をとってから、なんでも手をつける・・・
    でも、こういう場合はつらいですよね~(^_^;)

    ・・・トラバ、ありがとうございました。
    私も~っとおもったんですが、トラバのアドレスがこちらにはない??のかしら??

  3. ラグタイム より:

    >maiさんようこそ♪
    お久しぶりですね。
    お元気でしたか?

    これはレポーター癖ですね(笑)
    焦る気持ちをグッと堪えることができれば一人前なんでしょうけど、
    ワタシはまだまだのようです(笑)

    グリーティングの写真は記念になるでしょうね。
    ワザワザ並んで撮るんですから、買いたくなるのも人情でしょうし、
    そこを狙った商売なんですよね^^
    ご主人はすべてのフロートを制覇しようとしてるのでは?

    >にゃんこさんようこそ♪
    にゃんこさんもレポーター癖ですよね(笑)

    とりあえず写真を撮っておいたら何かに使えるかもしれないという、
    気持ちもあるし、ケーキ一つでも写真撮りますから^^

    トラバはスパムがあまりに多くて、はずしてしまったんです。
    すいません。。。