PR

ハッピー・ハーモニー・セレブレーションのちょっとした歴史

HHC ハピハモ
スポンサーリンク

昨日に続いて、今日もハッピー・ハーモニー・セレブレーションネタで
書かせてもらいまする。

一昨日はハピハモにちょっとした歴史を感じたんです。

それはですね。
以前、このショーに出演されていたダンサーのお一人が、
ハッピー・ハーモニー・セレブレーションを見に来られてたんですね。

これはよくあることでそんなに珍しいことじゃないんです。

でもね、そのダンサーさんが奥さんとお子さんを連れていたんですよ。

またそのお子さんが可愛いんです。
まだ1歳ぐらいかな。

気付いたのはショーが終わり、フロートもバックヤードに引き上げて
しまったところ。

ゾロゾロとファンの方たちがグラマシーに向かって歩いているところでした。

ご家族でショーを楽しんでいらっしゃったのは一目瞭然だったので、
カメラを向けるなんてことはもちろんしません。三人とも笑顔でした。

そしてね、ヨチヨチ歩いている子供さんを見て思ったんです。

ワタシの想像にすぎないんですけど、きっと自分が出演していたショーを
子供さんと一緒に楽しんで、子供さんの記憶に残しておきたかったんじゃないかと
思ったんです。

お父さんは、このショーに出ていたんだよ。
どうだい楽しいだろ。

って。

あと3年。
いや、あと2年続いていたら、子供さんの記憶に残ると思うんですけどねぇ。

あと2年。
なんとかなりませんかねぇ。。。

ヨチヨチ歩いている子供さんがふいに立ち止まり、紙ふぶきを取ろうと
しゃがんだところで、ワタシはその横を通り過ぎました。

最後に。
ワタシにはヒジョーに悲しい現実が…
火曜日・水曜日がハピハモ休演…

なんてこったい…………

コメント

  1. はっさん より:

    ダンサーさんのお話にグッときました。
    うちもやっと楽しめるようになった子供達の為に親子で見れるもの残して欲しいです。
    違う形になるなら、それなりにまた親子で楽しめる物作ってもらいたい。
    フレンドシップ。とても簡単な振り付けだし、言葉の意味もいい!!ハピハモの待ち時間でも知らない人とでも自然にお喋りしたり、子供達気にかけてくださっったり場所を譲り合ったり。。。フレンドシップなんかいい♪
    よかったなぁ~~~~。やっぱり寂しいな~。

  2. ラグタイム より:

    はっさんさんようこそ♪

    個人的な思い入れがあるから余計に思うんですけど、
    ハピハモはイイですよね。

    子供さんはキャラクター。
    お母さん、お父さんはダンサーさん。

    というように、常連さんではある意味住み分けができているのも
    このショーの特徴かもしれません。

    どこで観ても一通りのキャラクターが見えるし、
    十分に楽しめることができるこのようなショーは、
    これからも残してほしいと思います。