スポンサーリンク

三井のリパーク桜島駅前駐車場があった場所に温泉施設?

USJ近隣駐車場などについて

今年の3月28日に

三井のリパーク桜島駅前駐車場は現在閉鎖されていますが、9月初旬には再オープンする可能性があります

というブログを書きました。

この中で、こんな写真を貼りました↓

 

05_25e.jpg

 

三井のリパーク桜島駅前駐車場があった場所で工事が行われていて、これはその完成イラストです。

工事現場で警備をしている人に何が出来るのですか?

と聞いてみると、「駐車場」という返事をもらったのですが、駐車場だけではなく、物販店舗も入る、7階建ての建物を建築しているようなのです。

この建物が、USJ内から見えるようになっています↓

 

 

こうしてラグーン越しに見ると、新しいアトラクションでも作っているのかな?

というように見えるのですが、これはパーク外でおこなれている工事なのです。

前回のブログを書いたときに調べている過程で、「USJ近くで温泉の掘削を計画」というHPを見つけました。

USJに一番近い温泉としては、ホテル京阪ユニバーサル・タワーがありますが、こちらは(基本的に)宿泊者専用の有料の温泉です。

ここに温泉が出来て、日帰り入浴が可能であれば、オフィシャルホテルに宿泊する人たちも行くことが考えられるし、USJで遊んだあと、一風呂浴びてから帰る人も考えられますよね。

USJから見えるこの建物が、現状どのようなものになるのか分かりませんが、規模から考えると、温泉施設を見据えたものとしてもおかしくないように思えます。

 

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    温泉ができるかもしれないんですか?

    できれば、近くにないので流行るかもしれませんね?

    わたしの知る限り、この周辺で一番近い温泉といえば、「上方温泉 一休」ですね。わたしは行ったことが無いのですが、USJに車で行かれる方は、けっこう帰りに寄られる方が多いようですよ。送迎バスもあるようですが、ユニバーサル方面は、ホテルの宿泊者ねらいなのか、夜しかありません。ですので、電車で行かれた方は、「チョット寄って行こうか。」とできないのですよね。

    でも、西九条駅からは、朝から送迎バスが出ていますので寄ってみてもいいかも?

    または、チョット遠いですが、元気な方は、USJの帰りに歩いて行って、帰りは西九条まで送迎バスを利用するのも有りかも?

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    「一休」へは、オフィシャルホテルから送迎バスが出ていますから、この場所に出来たら、間違いなく送迎があるでしょうね。

    設備と料金によりけりですが、ここなら歩いて行けるので帰りに寄ることがあるだろうと思います。

    ちなみにワタシは、USJで遊んだあと、歩いて一休まで行く元気はないと思います^^