スポンサーリンク

そろそろ春の運動会シーズン到来。代休とミニオンパークの混雑は頭に入れておきましょう

USJ 待ち時間・混雑情報

運動会が春にも行われるようになったことに加え、土曜や日曜に参観日があることで、月曜日の代休が多くなる季節になりました。

先週も感じていたのですが、今週はさらに子供さんの姿が多くなっていました。

そんなパークの様子を写真で見てもらいましょう↓

05_29e.jpg

05_29h.jpg

05_29g.jpg

最後のミニオンパークの写真は、ミニオン・ハチャメチャ・タイムが終わって間もないタイミングだったので、とんでもない人の多さになっています。

こんな状況ですから、アトラクションの待ち時間も長くなっているだろうと思い、掲示板の写真を撮ってみました↓

05_29c.jpg

05_29b.jpg

人が多いにも関わらず、待ち時間はとんでもない数字が並んでいるわけではないんですよね。

ザ・フライング・ダイナソーが120分となっています。

2時間という待ち時間ですから、短くはないものの、パーク内の雰囲気から推測する待ち時間より短く感じます。

このようにザ・フライング・ダイナソーを代表するアトラクションの待ち時間が短くなる「からくり」は、ミニオンパークにあるようです。

というのも、ミニオン・ハチャメチャ・ライドだけが230分という、とても長い待ち時間になっていることが、ここに人が偏っていることを表しています。

新アトラクションですから人気になるは当然のこと。

そして新エリアにも人が集まります。

エリアで収容するわけですから、アトラクション一つの収容能力以上のものがあります。

そんなことで、(ゲストの多さのわりに)ミニオンパーク以外のアトラクションの待ち時間が短くなっているのかもしれません。

ミニオンパークに人が集中しているの証明するように、(パーク内には人が多いのに)ハリーポッターエリアは午後1時過ぎでも、整理券なしで入れる状況だったのです↓

05_29f.jpg

ミニオンパークの「一極集中」はしばらく続くと思われます。

なので!

運動会の代休でUSJに行こうと思っている方は、頭に入れておくほうがよろしいかと思います。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント