ミニオン・タウンのショップ内には階段がありスロープはないので、車いすやベビーカーの方は気を付けてください

スポンサーリンク

ミニオンタウン内には、お土産を販売しているショップが3つあります。

4月23日のブログでも書いたように、そのショップは以下の3つ

スウィートサレンダー
ミニオンズ・ポップ・ショップ
ファン・ストア

名称は違いますが、内部でつながっていて、店内を歩いていると別の店舗だとは感じられません。

ただ一つ店舗の区切りとして認識できることがあります。

それが階段です。

坂になっている細長い立地に作られている3つの店舗には高低差があります。

その高低差を二つの階段でつなげていて、それが3つのショップの区切りになっているのです。

現状は人が多すぎて歩ける人であってもゆっくり見て回ることが難しい状況が多くなっています。

オープン直後ということもあり、多くの人が来るのですから、混雑は仕方がありません。

ただ、新しく作ったショップなのに、店内が狭く通路も狭いのが不思議なのです。

今の時代、多くの人が訪れる場所において、特にUSJのような注目が集まる企業において、車いすやベビーカーでの移動がしにくい店舗を作ったことに、首をかしげる気持ちになります。

ショップの外に出ればスロープ状の坂になっているので、移動は出来ます。

しかし、雨の日などは、一々外に出るのは面倒だし親切な設計ではないように思います。

ミニオンの人気のほどは理解しているだろうと思うので、もうちょっと広く作れなかったのだろうかと思います。

ともかく、その階段の写真を写真で紹介しようと思い、ショップに入ったものの、お昼過ぎにもかかわらず、自由に歩くことが難しい状況でした。

という断りをしてから、その写真を貼っていきます↓

一枚目は下から上を見た写真
スウィートサレンダー
から
ミニオンズ・ポップ・ショップ
に上がる階段↓
04_22d.jpg

二枚目は上から下を見た写真
ファン・ストア
から
ミニオンズ・ポップ・ショップに下る階段↓
04_22e.jpg

わずか数段のこの階段は、人が多いと、そこに階段があることが分かりにくいのです。

このため、事故になるのを防ぐためか、クルーが『階段があるので足元に注意してください』という言葉を発し続けていました。

繰り返しますが、ミニオンタウンのショップ内には階段があります。

階段はあっても店内にスロープがないため、ベビーカーや車いすの方が動きにくい作りになっています。

この写真を撮った時も、ベビーカーを押したお父さんが、スロープを探していましたが、ない事に気づき、外に出て行きました。

ショップ間を移動するためには、一旦店の外に出て通路を通り別のショップに入ることになります。

車いすやベビーカーの方は頭にいれておいてくださいね。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント