2017年3月31日(金)までとなっているユニバーサル・リボーンパレード。
今日は3月12日なので、残りわずかとなりました。
これまでのUSJは、1月初旬まで開催されるクリスマスイベントが終わってから3月下旬ころまで、メインとなるレードやショーはありませんでした。
この期間が、いわゆる閑散期と呼ばれていたのです。
そんな意味で考えると、この賑やかなパレードを1年を通して楽しめたのは、USJの嬉しい変化でした。
USJの様子を撮り続けているワタシは、数年前に機材を変えたことにより、パレードなどの動く被写体を撮りにくくなってしまいました。
それでも撮りたいのが、エンターテイナーの姿やパレードの一場面。
この日もシャッターを押しておりました。
このブログで何度も書いていますが、エンターテイナーの笑顔を見ると、気分が沈んだときでも元気をもらえるのです。
USJは、エンターテイナーとゲストの距離が近い、なんてことを言われることがあります。
それを表す光景が、エンターテイナーがゲストにハイタッチをしにくる場面です↓
こんな場面はよく目にするのですが、この日は珍しい場面を目にしました。
このリボーンパレードでは、大量の紙吹雪とともに、大量の紙テープも空を舞います↓
この紙テープを使って、1人のエンターテイナーがこんなことをしていたのです↓
小さな赤ちゃんに紙テープをかけていたのです(^^♪
お母さんも周りの人も笑顔になっていて、とてもHappyな空気を感じる一場面でした。
メインパレードやメインショーについて、3月31日以降のことが何も発表されていません。
できれば、限界突破のリボーンパレードを観たい所ですが、今の所、何がどうなるのか分かりません。
なので!
3月31日までの春休みにUSJに初めて行く方には、ぜひともこのパレードは観てほしいのです。
コメント