スポンサーリンク

USJに春の足音

USJ ショーとパレード

アミティビレッジにアミティランディングレストランというお店があります。

このお店の店頭には花壇があり、季節の花が植えられています。

02_09a.jpg

寒い今は、パンジーが植えられていることが多いのですが、今年は変わった種類の花を見つけました↓

02_09d.jpg

撮ってきた写真を見てみると、葉っぱの形がパンジーとは違うことに気づきました。

パンジーの一種だと思って調べていたので、出てこないはずだと理解したのでした^^

02_09e.jpg

02_09c.jpg

立春を過ぎ、暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。

でも、木々は春に向けて準備を進めているのです。

こちらはアミティビレッジにあるコブシの木↓

02_09g.jpg

寒い中、春に花を咲かせるためにモフモフの蕾をつけていました↓

02_09h.jpg

昨日の天気予報では雪マークがついていた大阪ですが、今日は雪マークが消えて晴れマークに変わっていました。

寒いのが大嫌いなのに、雪マークがつくとちょっとワクワクしてしまうのです。

これは雪の多い所にお住まいの方には申し訳ないと思いつつ、大阪の中心部って、雪が積もることはほとんどないので、いつもと違う光景を見たくなってしまうのです。

雪はともかく、早く暖かくなってほしいと毎日思っています。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント