スポンサーリンク

USJの新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」(スーパー ニンテンドー ワールド)は東京オリンピック前の開業

USJ ニュース

すでに何度も書いている『任天堂』と『ユニバーサル・パークス&リゾーツ』の提携について、USJの公式HPに正式なな発表がありました。

新しいエリアの名称は「SUPER NINTENDO WORLD」

東京オリンピック開催前にオープン予定で、投資額は500億円。

この金額は、あのハリーポッターエリアの450億円を上回ることになります。

そこで気になるのがどこに作るのか?

ということ。

発表された中に具体的に書かれていないのですが、公式HPでは以下のように書かれてあります↓

敷地内の駐車場と将来の拡張用地の一部にパークエリアを拡張した上で建築します

このように書かれてあります。

敷地内の駐車場となると、ウォーターワールド横の駐車場かな? と想像したり、この計画が発表した直後に噂された、現在、ホンダの納車場のあるあたりの駐車場が候補として考えられます。

ただ、『将来の拡張用地の一部にパークエリアを拡張した上で建築』というのが分からない。

もしかすると、マイパーキング桜島駐車場を使うのか?

と想像していたら、Yahooニュースには以下のように書かれていました↓

パーク敷地内の駐車場の一部を利用するほか、パーク外にエリアを拡張した上で建築する

公式発表では『パークエリアを拡張』
Yahooニュースでは『パーク外にエリアを拡張』

おそらくこの二つの文章は同じことを示しているのでしょうが、ワタシはこう考えてしまいました。

USJ公式HPの『パークエリアを拡張』と言う言葉では、(例えば)駐車場ヤバックヤードの建物をつぶして施設を広げるという意味。

一方のYahooニュースは『パーク外』という言葉は現状の敷地外にUSJのエリアを広げるという意味。

こんなふうに考えました。

場所ははっきり分からないものの、2層構造で作るとなっているところを見ると、現状、2層構造になっている所も使うのかな?

と、色々なことを想像しております。

しばらく、こんなことを想像することで楽しめそうです(笑)

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

USJのニュースページ

USJのパークサイトのページ

Yahooニュース

このエリアが正式発表になったことで、さらにゲストが増えるだろうと予想されます。

そんなことを想定して、USJの近くでは新たなホテルが建築中です。

ユニバーサルシティ駅に隣接して建築中のカンデオホテルズ

JRユニバーサルシティ駅に隣接して建築中のカンデオホテルズが、どのような外観なのか、少し見えてきました。

12_08c.jpg

ガンデオンホテルズのプレス発表によると、来年2017年夏の開業となっているので、あと半年も経たないうちに、外観はハッキリわかるようになるでしょう。

先日お伝えしたように、桜島駅近くのホテルが開業し、来年はこのカンデオホテルズ。そしてカンデオホテルズと道路を挟んだ安治川沿いには、もう一つ新たなホテルが建築中です。

ゲストがさらに増えることが予想されることに備え、パーク外でも色々と動きがあるのです。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント