スポンサーリンク

ユニバーサル・パークス&リゾーツと任天堂が手を組み、任天堂のキャラクターが登場するテーマパークが誕生する!

USJ ニュース

11月29日にユニバーサル・パークス&リゾーツと任天堂が手を組み、世界の3つのユニバーサルスタジオにおいて、任天堂のキャラクターが登場するテーマパークを作る、というが発表がされました。

USJのニュースはコチラ

以前から話は出ていたので驚きはなかったものの、USJだけではなくユニバーサル・パークス&リゾーツと任天堂が手を組むことになったのですね。

これは、とても魅力的で心が動かされる話です。

任天堂の話はちょっと置きまして、話を京都に移します。

米大手旅行誌「トラベル+レジャー」の世界の人気観光都市ランキングにおいて、昨年まで2年連続で1位だった京都市が6位に転落したというニュースを見ました。

転落した理由の一つが『混雑』ということ。

そーなんです。

混雑しすぎると、満足度は下がるんです。

京都は春の桜と秋の紅葉の時期が特に混雑します。

ネットやガイドブックに出ている人が映り込んでいない紅葉の景色を見たいと思って足を運んだのに、実際には人ばかりで景色を楽しむ所ではない…

そんな経験をした人の感想は、おそらく良いものではないでしょう。

ワタシはUSJと同じように京都が好きで、以前は年に何度も足を運びました。

でもいまは、時間がないことに加え、行っても人が多すぎると考えると、たとえ時間があっても二の足を踏んでしまうのです。

京都嵯峨野

ユニバーサル・パークス&リゾーツと任天堂のタッグはとても強力なもの。

ワタシもワクワクしています。

でも一方…

現状はゲストが入ることのできないスペースを利用して作られるということなので、面積が広がることにはなるのでしょうが、果たしてそれが、増えることが予想されるゲストに対して余裕のあるものなのかどうか? 疑問を持っています。

増えることが予想されるゲストに対応できるのか?

USJの近くには、新たに二つのホテルが建築中です。

これも増えることが予想される来場者を見込んでのことだと思います。

現状のUSJでも、ゆったりと回れる日はとても少ない。

そこに魅力的なエリアの登場ですから、ゲストが増えることは想像に難くない。

なんかね、ワクワクと同時に危惧と不安が交錯しているんです。

任天堂のエリアはこのあたりに出来るのかな?↓
任天堂のキャラクターが登場するテーマパーク

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント

  1. MIKI より:

    そうなんですよね、任天堂のゲームのキャラクターが出てくるのは、凄く嬉しいですし、楽しみです!
    が、今でも、いつ行っても人が多すぎるのと、クルーの人数が明らかに足りなかったり等で足が遠のいているのに、大丈夫なの?と思います。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >MIKIさんようこそ♪
    クルーの数は気になりますよね。
    ショーやパレードを待っているときは特に気になります。

    誘致に動いている『万博』や『IR』がもし決まったら、任天堂を含めてさらなる混雑が予想されるんですよね…