スポンサーリンク

USJの中と外の小ネタブログ

USJ 雑文

今日は、小ネタをいくつか書いてみます。

昨日、Yahooニュースを見ていたらこんな見出しを見つけました↓

USJ 停車中の観光バスが出火

良く読めば状況が理解できるのですが、ワタシは一瞬、USJで火災がおきたと思いました(汗)

Yahooニュースの見出しは文字制限があるため、ワタシは状況を瞬時に理解できないことがあります(;^ω^)

リンク先は、こんな見出しになっていました↓

USJ敷地内で観光バス出火 けが人なし「車内で異音」

早朝にパークに到着したバスが開園入場待ちをしているときに、バスが出火したようですね。

ミニオン・パークの建築状況

来年オープン予定の『ミニオン・パーク』の工事が進んでいます。

ここの変化を伝えたいのですが、見える範囲で大きく変わった所が見当たらない。。。

12_09a.jpg

塀にイラストが描かれたこと、建築中の建物にカバーがかけられたこと。

これらはすでに書いております。

書いていないことは、左側にある既存の建物に連なるように、新しいものが建築されていること。

変化はあるものの、これだけの変化で一つのブログを書くのは難しい(-。-;)

なので、小ネタとして取り上げました^^

シティウォークのキングコング

JRユニバーサルシティ駅からUSJに続く商業施設があります。それがユニバーサルシティウォーク。

USJと同じで開業15年を迎えます。

駅からUSJに向かう道中、キングコングがいるんです。

このキングコングが、現在はサンタクロースバージョンになっています。

12_09b.jpg

このキングコングを見た時、毎年こうなっていたかな?

と記憶を辿る残っていませんでした^^

シティウォークについてもう一つ。

キングコングがいる足元と言いますか通路に仮囲いがされています↓

12_09c.jpg

もう半月ほど経つと思います。

囲いが出来た当初、植物を植えるのかな?

と思っていましたが、それにしては工期が長いように感じるので、どのようになるのか興味を持っています。

では、今日はこれでおしまい♪

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント