ニューヨークエリアに、ワンダーピックスという写真館があります。
ここでは衣装を借りて写真を撮ってもらうことができます。
基本的には写真館なんですが、季節のイベントを盛り上げる役割を担うこともあるのです。
そんなことで、ハロウィーンシーズンの今はホラーメイクをしてくれます。
ホラーメイクといえば、常連さんはフェイスペインディングを思い浮かべると思いますが、ここ、ワンダーピックスで行われるのは『本格特殊メイク』なんです。
店頭に、こんな看板が出ていまして、予約を受けられることが理解できます↓
どんなメイクなのか気になりますよね。
店内に貼ってある写真での紹介になりますが、例えばこんなのがありました↓
皮膚が裂けたようなものや、ウジ虫がうごめくようなメイク。
単純な皮膚へのペインティングじゃなく、立体感のあるメイクなので、リアル感が違うんです。
写真で紹介しただけなのに、なんでリアル感が分かるのか?
と疑問に思う方がいると思います。
実はこの写真を撮った日、たまたまメイクをしている方を見ることができたのです。
皮膚が裂けて血が流れているメイクと顔からウジ虫が飛びてているメイクがされていまして、まるで、ホラーナイトに出てくるゾンビのようなメイクでありました。
このメイクの費用は1万円!
そして、所要時間が1時間!
空きがあれば、当日予約もできるようですが、思い付きで、ちょっとしてみようか?
と気軽にできるものじゃないように思います。
これだけ気合の入ったメイクをするんですから、衣装もそれなりのものを着たいですよね。
となるとですよ。
暗くなってから、このメイクをした人がパーク内を歩いていたら、エンターテイナーと間違われるんじゃないの?
ということでした。
これは、パーク側も同じことを考えているようで、ホラーメイクのHPに、こんな注意が書かれていました。
特殊メイクをして、パークのクルーやエンターテイナーになりすます言動があった場合には、パークから退出してもらいますのでご留意ください
さらに
特殊メイクを施した状態では、ユニバーサル・ワンダーランドへ入場できません。あらかじめご了承ください
と書かれています。
このメイクをする人に、一人一人伝えているのでしょうが、なりすます気が無くても、そう見られるんじゃないかと思います(;^ω^)
事前予約もできるようなので、詳しくはHORROR MAKEUPのページをご覧ください。
コメント
こんにちは。
一昨日、行ってきました。
そのとき、このブログにありますワンダーピックスによってきました。エクソシストの体験まで時間がありましたので、たまたまだったのですが・・・。
この企画は3年目で、以前は、ハリウッドエリアのハリウッド・パーティで行っていたと思うのですが、そこでは写真はなかったと思います。ですので、ここで写真を見てビックリしました。これほどまでリアルとは思いませんでした。これだけリアルにされて夜に歩かれますと、キャストなのかゲストなのか分かりませんよね。
最後に、管理人さん。
ブラックペッパー・ポークリブが復活していました。ヽ(^o^)丿
>コイデさんようこそ♪
3年目なのですか。記憶に残っていないので、これまで見ていなかったのかもしれません(汗)
ここでは写真を貼る事しかできませんでしたが、実際のメイクを見ると、キャストにしか見えないんですよね。
ブラックペッパー・ポークリブね^^
これは、明日のブログでアップ予定であります♪
こんにちは。
そうなんです。
3年目になります。
管理人さんも2014年10月8日にブログで紹介していますよ。ただね、お値段が年々上がっているように思うのです。2014年が7,000円、2015年が8,000円だったと思うのですが、今年は、10,000円になっています。
>コイデさんようこそ♪
確かに書いていますね(汗)
撮った写真のことさえ覚えておりません(大汗)
ただ、今回はメイクをしている所を見ることができたので、たぶん忘れないと思います。自信ないですが^^
料金に関しては、1万円と言われても、それくらいするかな。という感じでありました。