スポンサーリンク

今週初めの”伝説のクリスマスツリー”の建築状況

USJ クリスマス

今回のクリスマスイベントで見納めと発表になっている、USJのギネス記録を持っている巨大クリスマスツリーが設置工事に入っていることを9月22日のブログで書きました。

その時の様子が下の写真です↓

09_21a.jpg

それから約2週間経った今週初めの写真を貼ってみます↓

10_04a.jpg

現在はもっと進んでいるだろうと思うのですが、見ての通り、外から見る分にはほとんど変化がありませんでした。

例年こんな感じだったかな?

と思い、昨年までの様子を見返してみると、どうやら、いつもより遅いようなのです。

なんでやろう?

理由を考えてみる。。。

それで思いつくのは今年の天気です。

秋雨前線が居座っていたのに加えて台風が接近したこともあり、工事が順調に進んでいないんじゃないんかと想像しております。

天気予報を見てみると、今週初めまでのように悪い天気が続くようなことはないようですし、クリスマスイベントまでまだ1か月ほどあるので、問題ないだろうと思いますがね^^

昨年の様子です
USJのクリスマスツリー

このクリスマスツリーは今年でラストと発表されているのですが、『天使のくれた奇跡』が見納めとは発表になっていないんですよね。

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス “あの伝説のツリーが、今年でラスト”

天使のくれた奇跡3

来年度も『天使のくれた奇跡』が行われるのなら、ショーの演出が大幅に変わるのかもな?

なんて事を考えております。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント

  1. USJ大好き より:

    今日の朝見たら、ツリー立っていましたよ!!

  2. USJ与太話管理人 より:

    >USJ大好きさんようこそ♪
    今週はわりと天気に恵まれたので、工事が進んだのかもしれませんね。