スポンサーリンク

ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバルは10月7日から

USJ ショーとパレード

夏のイベントが行われていた6/1(水)~9/4(日)の間、本来は『アニメ・セレブレーション』が行われている場所で、『ようかい体操・ザ・リアル』というアトラクションが行われていました。

夏のイベントが終わり、『アニメ・セレブレーション』の元の姿に戻るのだと思っていたところ、USJのHPでこんなのを見つけました↓

ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル

このページを見ると、妖怪ウォッチ・フェスティバルの期間が2016年10月7日(金)~2017年1月9日(月・祝)と出ています。

ということは、ハロウィーンイベントの途中から、クリスマスイベントが終わるまでが開催期間になっています。

09_07a.jpg

上の写真は前週の初めに見た『アニメ・セレブレーション』の様子です。

ワタシが見た限り、夏のイベント中に『ようかい体操・ザ・リアル』が開催されていた時と同じです。

ただ、アトラクションの入口には、下写真のように「メンテナンスのためクローズしています」と書かれていました↓

09_07c.jpg

09_07b.jpg

妖怪ウォッチ・フェスティバルの開始が2016年10月7日なので、それまで約一ヶ月あります。

なのに、アトラクション休止情報のページにはアニメ・セレブレーションは2017年1月31日まで休止と出ているので、10月6日までの約1か月、この建物では何の動きもないことになります。

もったいないな。

と思う一方、夏のイベント中、待ち時間が、あまり長くなっていなかったので、影響はそんなに大きくないように思います。

振り替え休日アンケート2016

秋の学校行事における振り替え休日アンケートを行っています。

まず最初に。

最初にアンケートをお願いしてたアンケートの曜日の表記が間違っていたので訂正しました。

具体的にはこんな感じです↓

9月20日() → 9月20日(火)

9月21日() → 9月21日(水)

このように曜日を訂正したところ、これまで9月20日と9月21日に投票されたものがリセットされてしまいました(大汗)

この両日に投票された方、本当にすみません。

こちらで訂正しようとしたのですが、方法が分かりませんでした。

なので、以下のリンクから確認できるアンケート結果に補正をしていただきたいのです。

9月20日(火)はプラス4
9月21日(水)はプラス1

これが正確な結果となっています。

アンケートは以下の振替休日にあたる日を選択していただき「送信」というボタンをクリックするだけとなっています。

※ ガラケーでは参加いただけないかもしれません(未確認)。

アンケート結果はコチラで確認できます

ではよろしくお願いしますm(__)m



コメント