PR

バックトゥザフューチャーに、いよいよ手が入る?(追記あり)

USJ 雑文
スポンサーリンク

まず最初に。

前回のブログでお願いしていた振り替え休日アンケート2016の曜日の表記が間違っていたのを指摘していただき、訂正しました。

具体的にはこんな感じです↓

9月20日() → 9月20日(火)

9月21日() → 9月21日(水)

このように曜日を訂正したところ、これまで9月20日と9月21日に投票されたものがリセットされてしまいました(大汗)

この両日に投票された方、本当にすみません。

今の所こちらで復旧できるか分からないのですが、取り急ぎ報告させてもらいます。

この件に関しては、また書きます。



————-

では、今日の本題に。

ニューヨークエリアとサンフランシスコエリアのつなぎ目にミニオンプラザがあります。

そこを通りかかった時でした↓

09_09a.jpg

常連の方は分かると思うのですが、あるはずのポップコーンの店やゲームコーナーが無くなっていました。

ありゃ?

と思ってあたりを見回してみたところ、ラグーン側にそれらが移動していたのです↓

09_09b.jpg

なぜ店舗が移動したのか?

ヒントは最初に貼った写真に写っています。

そこに近付いてみましょう↓

09_09c.jpg

ご覧のように柵が設置され、ミニオンマートに入れなくなっています。

結果的に、その前にあったポップコーンの店やゲームコーナーが移動することになったようです。

ではなぜ、柵が設置されたのか?

これは間違いなく、今年の5月で終了したアトラクション、バックトゥザフューチャーが生まれ変わるための工事に入るからだと思います。

新しいアトラクションは何なのか?

気になる所ですが、ワタシは何も知りません。

ただ、今のパークの流れを考えると『ミニオン』関連のものじゃないかと思うのですが、ワタシの予想は当たらないのであてになりません^^

※追記
書き方が分かりにくいと言うか、ヤヤコシイと言うか、何で今さらという感じがするので追記します(汗)

バックトゥザフューチャー跡地が含まれたあたりがミニオンエリアになり、ライドが出来ることも理解しているのですが、新しいアトラクションが何か?
ということが、まだ正式発表になっていないので、このような書き方をしております。

早とちりや思い込みで書くことがあるため、ワタシが書いたことは、ともかく当てにならないので(;^_^A アセアセ・・・

何はともあれ、このあたりの様子は、しばらく変わることが予想されます。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    そのようですね。
    8日に行った時は、白い壁が設置されていました。これからしますと、全体的な工事になりそうですね。

    それと、リボーンポレードですが、プレの時に見たときは、紙吹雪と手渡されるバルーンがハロウィーン仕様になっているだけで、コスチュームは、特に変わっていませんでしたよ。

    回りから、「パレードデカーニバルのほうが良かった。」という声がちらほらと聞こえてきましたね。

  2. USJ大好き より:

    新アトラクションはミニオンのアトラクションでアメリカのものを輸入します
    4か月前にもう発表されてますよ

  3. ぺん より:

    この前パークに行ったときに、来年ミニオンのアトラクションができる、とパークの人が言っていましたよ

  4. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    コメントを見てからネットで調べてみました。
    衣装がハロウィーンになっていたのは、リボーンパーティーのようですね(汗)

    リボーンパレードは好きなんですが、まさか一年中衣装も変わらずとは思いませんでした^^

  5. USJ与太話管理人 より:

    >USJ大好きさんようこそ♪
    えっ!
    そうなんですか?
    公式に発表されているんでしょうか?

  6. USJ与太話管理人 より:

    >ぺんさんようこそ♪
    予想や噂は色々と見聞きするのですが、ワタシは公式のアナウンスを見ていないので、ブログに書けないんです。。。

  7. コイデ より:

    こんにちは。

    管理人さんへ。
    こちらは、USJのホームページの発表ではなくて、企業情報のニュースページになります。
    https://www.usj.co.jp/company/news/2016/0620.html
    6月20日に、マスコミ向けに発表した資料ですね。(PDF資料もあります。)この資料により、マスコミで発表されました。このことをみなさん言われているのではないでしょうか?

  8. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    このページを元にブログを書いているんです^^

    このブログで書きたかったのは、アトラクションの正式な名称と内容が分からないということだったのですが、読み返すと、そんな書き方ではないですよね(;^_^A アセアセ・・・

    眠たいのをこらえて書いたときは、こんな事になるケースが多いようです。
    明日にでも書き換えようかと思いますm(__)m