スポンサーリンク

USJ公式アプリの待ち時間情報が、なかなか取得できないのです

USJ 雑文

USJに行き、アトラクションを楽しむときに気になるのは「待ち時間」ですよね。

ワタシの場合、アトラクションを体験しなくても、こんなブログを書いていることで、やっぱり待ち時間は気になります^^

そんなことで利用しているのが、スマホで使えるUSJのオフィシャルアプリ。

USJのオフィシャルHPから入手することができます↓

USJ公式アプリ

このアプリで、待ち時間情報を確認できるのです。

待ち時間情報の他、ショースケジュールやクーポンなどもあり、USJに行くなら、入れておいて損はないアプリだと思います。

ただね

ワタシは一つ注文したいことがある。

先に書いた待ち時間情報を表示するには、位置情報をオンにして、USJのパーク内にいる時にしか利用できなくなっています。

ワタシは普段、バッテリーの持ちをよくするために位置情報はOFFにしています。

なので、USJに到着して待ち時間情報を見る必要があるときに位置情報をONにしています。

通常、位置情報をONにして少し待つと、待ち時間が表示されるのですが、ここ最近、待っても待っても待ち時間が表示されないことがあるのです。。。

今週も同じくで、なかなか表示されませんでした↓

08_11a.jpg

パーク内にいる時は掲示板を見に行けば、待ち時間を確認できるのですが、ワタシの場合、その情報をブログにアップしたいという事情があります。

そんなことで掲示板の写真を撮るんですが、太陽の強い日差しがある日中は、掲示板の写真を撮っても、奇麗に写ってくれないことが多いのです。

どの端末でもサクサク動くように作るのは難しいのかもしれませんが、改善してほしいと切に願っております。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    「位置情報をONにして少し待つと、待ち時間が表示されるのですが、ここ最近、待っても待っても待ち時間が表示されないことがあるのです。」とありますが、最近、ポケモンGOのおかげで、位置情報がつながりにくくなっているようです。ポケモンGOでも、位置情報が取得できないトラブルが発生しているようですよ。

    でも、そもそも待ち時間の表示になぜ位置情報が必要なのか不思議でなりません。位置情報が必要なしにタイムリーに表示させても問題ないと思うのですが?

    わたしはちなみに公式のものではなく、別のアプリを使用しています。これは、5分おきに更新されどこでも見られますのでとても便利です。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    なるほど
    こんなところでポケモンGOの影響が出ているのですか。
    注意して見ていないので、パーク内ポケモンGOで遊んでいる人がたくさんいるなんて、想像しませんでした(;´▽`A“

    そうなんです。
    確か、ディズニーの公式アプリも同じだと思うんですが、パーク内に限る意味が、ワタシにも分かりません。

    ワタシもパーク外では別のアプリを使っていますし、パーク内でも使うことが多いのが事実です。

    掲示板と照らし合わせても、ちゃんと合っているので、こちらのほうが使いやすいんですよね^^