スポンサーリンク

古いアメ車が停まっているメルズドライブインは昼と夜の表情が違います

USJ 雑文

2015年にキューバとアメリカが国交を回復し、その後、キューバの旅行情報をテレビでよく目にするようになりました。

そんな番組を見ていて、街中をアメ車の「クラッシックカー」がたくさん走っているのに驚きました。

「クラッシックカー」詳しいわけではなく、車の名称さえ分からないものの、フィフティーズの映画に出てくるような車を見ると、なぜか懐かしい感じがしてオシャレにも見えたのです。

実際には故障も多くて燃費も悪いだろうし、大変だと思うものの、それが観光客を呼び寄せる一つの材料になるだろうと思えました。

グーグルで「キューバ アメ車 写真」と検索すると、どでかいアメ車が出てきます。

ここで話をUSJに。

「キューバ アメ車 写真」で検索して出てきた写真の中に、これとよく似た車がたくさん出てくるんです↓

07_01c.jpg

これはUSJのレストラン、メルズドライブインの店頭に停まっているアメ車です。

車はこれだけじゃなく、何台か停まっていますが、そのたたずまいが絵になるのです↓

07_01b.jpg

メルズドライブインは、この車とともに、建物自体も絵になるので、日中と夜の両方で写真を撮ってみるのがオススメです。

07_01a.jpg

コメント