最後のマジカル・スターライト・パレード

スポンサーリンク

2009年に始まったナイトパレード、マジカル・スターライト・パレードが昨日で終演でした。

何とか時間を作り、最後のパレードを見てきました。

06_27a.jpg

06_27e.jpg

06_27d.jpg

7年間にわたってUSJの夜を彩ってきた思い出深いパレードは、今後、形を変えてスタートするのか、パレード自体がなくなってしまうのか?

まったく分かりません。

あと少し書きたいことがあるのですが、時間がないので、とりあえずのブログ更新です^^

コメント

  1. しずく より:

    私も昨日 最後のマジカル・スターライト・パレードを見てきました。
    雨が降らず 無事に終わり良かったです。
    フィネの前辺りで見ていたのですが
    隣に座っていた 女性が始まる前から涙を流し泣いてまして
    パレードのキャストの方も何人か目を真っ赤にしていたので、
    私も年甲斐もなくうるっときてしまいました。
    やっぱり終わってしまうのは、さみしいですね。
    これだけの規模でパレードをやると
    色々と経費等が大変だと思うのですが
    きらびやかなパレードは見ていると楽しく本当に元気をもらいました。
    なんといっても音楽(曲)が大好きでした。
    何とかまた新しい形で夜のパレードをやってほしいなと願っております。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >しずくさんようこそ♪
    ほんとに雨で中止にならなくてよかったです。

    ワタシはいつものようにスタート地点とグラマシーあたりで見たのですが、人が多くていつものようには動けませんでした。

    スタート地点では淡々と進行していくパレードに感じたのですが、書かれているように、グラマシーから先のほうは、ゲストにもクルーにも涙を流している人を見かけました。

    ワタシはいつものことながら、しずくさんと同じで、あの音楽が好きなので、音楽を聴くだけでウルっとしてしまいました^^

    アトラクションも大切でしょうが、人が演じるものも、たくさんの人に感動と思い出を残す大切な要素だと思うので、何かしら残してほしいです。