スポンサーリンク

クリスマスイベント中のマジカルスターライトパレードはオススメです

マジカル・スターライト・パレード

ここ数年、クリスマスイベント中は「天使のくれた奇跡」がメインショーとなっているため、ナイトパレードのマジカルスターライトパレードの影が薄くなっています。

でもね

この時期のマジカルスターライトパレードは、いつもと違う光景を見られるので、とってもおすすめなのです!

いつもと違う雰囲気で楽しめるのは、天使のくれた奇跡が行われているグラマシーパークです。

いつもと違う雰囲気を楽しむ話の前に、グラマシーパークで観るマジカルスターライトパレードの良い所を書いておきましょう。

実はここグラマシーパークは、マジカルスターライトパレードを観るのに一か所で二度おいしい場所でして、パレードの先頭と最後のフロートを同時に観られる場所なのです。

その写真がコレ↓

マジカルスターライトパレード

先頭のエルモのフロートに続き、スヌーピー、キティちゃんがいます。

そして、キティちゃんの後方に小さくフロートが見えてません?

これがシンデレラのフロートで、マジカルスターライトパレードのしんがりを務めるフロートなのです。

これだけでも良い場所と言えるのですが、ここはパレードの終着点に近いためか、わりと空いているのです。

そんな意味でもとってもおすすめの場所なのですが、クリスマスイベント中の今は、これにプラスしておすすめの場所になる!

さきほど貼った写真の先頭にエルモがいますね。

このエルモが何を見ているのか?

エルモはクリスマスの雰囲気を楽しんでいるのです↓

マジカルスターライトパレード

天使のくれた奇跡の舞台横にある巨大なクリスマスツリーは、マジカルスターライトパレードの最中も点灯されたままなのです。

パレードのフロートの灯りとクリスマスツリーの灯りのコラボ。

この景色は今しか見られません!

ただね、大人気の『天使のくれた奇跡』は、一日に二回開催される日があります。

詳しくはショースケジュールをご覧ください

その日はマジカルスターライトパレードがないので観ることができません…

だからこそ観られる時は、ぜひとも観て欲しいパレードなのです↓

12_04e.jpg

マジカルスターライトパレード

マジカルスターライトパレード

マジカルスターライトパレード

寒い季節ですが、このパレードを観るために夜までパークに滞在する価値があると、ワタシは思います。

ではまた♪

コメント

  1. もっピー より:

    管理人さまへ

    こんにちは。
    いつも懐かしく拝見しております。

    パレード待ちの混雑度の状況を知らない初めのころは、早い時間からパレードのスタートの近くで場所取りしていました。
    何回か見ていると中間地点あたりから急に人が減ることに気がつき、ゆったり鑑賞。
    フロートがグラマシーパークをぐるっと囲むのが綺麗でした。
    人が少ない分、ダンサーの皆さんが相手してくれる率も高かったです。
    いつも最後のゲートに入る最終コーナーでお見送りして曲の終わりまで聴いて帰っていました。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >もっピーさんようこそ♪
    そうなんです。メルズを過ぎたあたりから、ゲストの数が急に減るんですよね。

    ギリギリまで他の場所で遊んでいても、大丈夫な感じです。

    この写真を撮った日も、ギリギリまでハリー・ポッターエリアで遊んでいましたから^^

    ともかく、この季節のマジパレは見ごたえがあります。