スポンサーリンク

エクストリーム・ダンス・モブを見て思ったこと

USJ ショーとパレード

もう何年になるのか分かりませんが、アトラクション、スペース・ファンタジー・ザ・ライド(今はきゃりーぱみゅぱみゅ XRライド)のアトラクション入り口前で、フラッシュモブ形式のダンスショーが行われています。

年によって内容が違うのですが、今年は直球のダンスショーになっています。

楽器が入るものもライブ感が増幅されてイイのですが、ダンスメインなのもイイ感じ♪

ここしばらく、最初から最後までダンサーがイキイキと動き回るショーがなかったので、エンターテイナーが楽しそうに踊っているのを感じられて、見ていて楽しいのです。

USJは今年で15周年。

その間、エリアが丸ごと変わったり、アトラクションがクローズして、新たなアトラクションが生まれたりを繰り返しています。

アトラクションが入れ替わるときは、建物の内部がガラっと変わりますが、ショーの場合、内容は同じであっても、エンターテイナーの入れ替わりがあります。

毎年のことながら、新人さんが加わる一方、辞めていく人もいる。

そんな中、長くパークで頑張っているエンターテイナーもいます。

年度が新しくなって新しいショーが始まり、その中で見慣れた顔を見ると頑張ってるな。と嬉しくなるのです。

生きていると、楽しくないことや辛いことがありますよね。

そんな気分が沈んだときに、数少ない彼らの笑顔やパフォーマンスを見ると勇気をもらうんです。

04_26c.jpg

話がそれてしまいましたが、今年もダンス・モブは楽しいショーになっています。

04_26a.jpg

コメント

  1. ふね より:

    こんにちは♪
    今年のダンスモブは直球系でいい感じですよね^ ^
    私も同じ感想でした
    ダンスの見応えとサプライズ要素もあり、ここ数年のショーには無かった感じの仕上がり
    かつてのようにもっともっと観たくなるショーが増えること期待します^_^;

  2. USJ与太話管理人 より:

    >ふねさんようこそ♪
    直球ですよね(^^♪
    ダンサーがイキイキしているように見えます。

    運営会社が変わり、ショーにも投資をするという話をしているので、ワタシは期待しております。