スポンサーリンク

『パレード・デ・カーニバル2015』の思い出

USJ ハロウィン

昨日は『パレード・デ・カーニバル』の最終上演日でした。

でも、あいにくの雨…

ワタシは行けなかったのですが、ネットの情報を見ていると、グリーティングが行われていることを知り、パレードが中止になったことを知りました。

最終日は、そもそも見られないと分かっていたのですが、今年のハロウィーンシーズンは、何かと忙しくて、結局パレードを観られたのは、たったの3回…

しかも、そのうちの1回は、パレード終了間際に、何とか見られただけでした。

今年で終わるという『パレード・デ・カーニバル』を、しっかりと画像に残しておこうと、シーズン当初は思っていたのですが、それが叶わず、正直、不完全燃焼でした。

でも、仕事もあったし、仕方がないと、今は諦めております。

それはともかく2015年の『パレード・デ・カーニバル』を、写真で振り返ってみます。

パレード・デ・カーニバル

パレード・デ・カーニバル

パレード・デ・カーニバル

パレード・デ・カーニバル

パレード・デ・カーニバル

パレード・デ・カーニバル

撮った枚数が少なく、撮ったポジションが偏っていたので、同じような写真が多く、結果的に気に入ったものがあまりありませんでした。

ただ、撮った日が限られていたのに、今年は今までにない感覚を覚えたのです。

それは、エンターテイナーだけじゃなく、ゲストの表情と所作振る舞いです。

基本的に、ゲストが通るとき、カメラを向けることは少ないのですが、今年は向けたくなることが多かったのです。

パレードに参加しているゲスト越しに、エンターテイナーに向かってカメラを向けていたら、その手前でこちらを見るゲストが、とても多かった。

そして、彼ら、彼女らとエンターテイナーの区別がつかなくなってしまうほどでした↓

パレード・デ・カーニバル

彼女たちもそんなゲスト^^

さすが『仮装の聖地』と自負するUSJに集まってくる人たちだけあって、仮装の完成度が高いんですよね。

USJ関係者の話をテレビで見ていると、来年もこの路線が続きそうな感じなので、来年は、さらに凝った衣装のゲストが多くなるのかも? と思っております。

そんなこんなの『2015年のパレード・デ・カーニバル』で、手にしたビーズは3本でありました。

これがワタシの『パレード・デ・カーニバル』の最後の思い出となったのです。

パレード・デ・カーニバル

コメント

  1. よっしー より:

    こんにちは。USJのシーズンイベント最終日は雨で中止というジンクスがまた更新されましたね。今年のウォーターサプライズパーティーも最終日雨で中止でしたし、パレードデカーニバルも4年連続中止(2013年は途中中止)。他にもイベント最終日中止は良くあったみたいですね。ただの偶然ですがやはり残念ですよねー。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    そんなに続けて雨だったんですね。
    噂は聞いたことがあるのですが、そこまでとは思いませんでした。

    書かれているように偶然でしょうが、楽しみにしてパークに行った人は残念ですよね。

  3. サンダー より:

    8日最終日は朝から雨が降ってたし諦めていましたが、もう一回見たかったですね~

    私は何回見たのかな~?10回は確実に見たと思うけど、私ももう一回見て燃焼したかったです。

    色々好きなキャラクターはいますが、先頭のバタフライのお姉さんはもちろんですが、6枚目のこの黄色に羽みたいなのがいっぱいのお姉さんも好きで、この写真いい写真ですよね~

    私はまだブログ初心者なので、ゲストをなるべくムービーも含めて撮影しない様に、それしか考えていなくて、パレード参加者のゲストさんのキラキラにまで気が付きませんでした。

    来年は、そんなところにも注目したいと思います。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    やっぱりブログ書かれてましたね♪

    写真って、むやみに数を打てば当たるものじゃなく、最低限のイメージを持っていることが大切だと思っています。

    でも、それを表現するには、ポジションが大切なんですが、ここ数年は、ポジション取りが難しいのが現実です。

    来年、もしパレードがあるのなら、ワタシも可能な限り時間を作って足を運びたいと思っています。今年は不完全燃焼でしたから…