PR

振替休日が多く混雑すると予想した9月の最終月曜日。やはり、ワタシの予想は当たらないようです

USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

振替休日アンケートの結果と、これまでの経験から、昨日の月曜日はパークがとんでもなく混雑すると予想していました。

そのつもりでUSJに向かう、JRゆめ咲線に電車に乗ったのが9時15分くらいでした。

乗ってすぐに感じたのが、「子供の数が少ない」ということ。

ありゃ
なんでやろ?

と思いつつUSJの入場ゲートに来てみると、チケットブースにも入場ゲートにも長い列がない…

振替休日

パークに入ってみると、平日にしては子供さんの姿が目立つものの、振替休日特有の様子ではない。

ならば、アトラクションの待ち時間はどうなのか?

と思って掲示板を見てみました↓

振替休日

振替休日

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは190分と余裕で100分超え。

そして ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは300分超え…

この待ち時間だけを見ると、かなりの混雑なんですが、パーク内はそんなに混んでいませんでした。

午後の様子は見ていないのですが、朝こんな様子なので、大混雑することはなかっただろうと思います。

振替休日アンケートの結果では、来週、10月5日の月曜日が一番混むと思われるのですが、この状況を見ると、どのようになるのか分からなくなってきました。

とにもかくにも、ワタシの予想が当たらないことを、また証明してしまいました(;´▽`A“

コメント

  1. サンダー より:

    去年の9月最後の月曜日、振替休日がとんでもなく混んだから、経験者は学んで振替休日にパークに行くのを止めたんじゃないですか~?

    美容業界の人も、運動会の振替休日に当たりそうな月曜日はUSJは×って情報が行き渡って、みんなこの日外して行く日程決めたとか!

    来週の月曜日5日は、どうなるでしょうね~?

  2. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    ワタシは何年にもわたって、振替休日は混むと書いてますが、そんなことよりもSNSなどで周知されてきたのかもしれませんね。

    平日に行ったのに、土日以上に混むなんて嫌ですからね^^

    一つ思うのは、昨年よりも混雑が緩和されているように思うんです。
    昨年の混雑は異常でしたから、その時に体験した人はたぶん行かないと思いますので、こんなことも影響しているかもしれないと思っています。