サンタ・トイ・ソルジャーズ2009 | USJ与太話
PR

サンタ・トイ・ソルジャーズ2009

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

今年もパークに戻ってきた彼ら、トイ・ソルジャーズサンタ

登場してから、下の写真のように台の上に立ち、
ゲストが記念撮影をしようとするとイタズラをする。
というのがそのパターン。

トイ・ソルジャーズ

ご存知の方には言うまでないもないことですが、
登場と退場の行進で、息がぴったり合うところに、
感心してしまうんですよね。

知らない方のために少しだけ説明すると、
前後の間隔が狭い状態で行進するため、
左右の足が揃ってないと、つまづいてしまうんですが、
そんなことは一度も見たことがない。

更に行進途中に、突然直角に曲がるんです。
その直角に曲がる際、掛け声をかけるなんてことがなく、
不意に曲がるので、その見事さに驚いてしまう訳です。

今年見ていたところ、昨年までとちょっと違うかな?
と感じるところは、ゲストを急に追い掛け回すところ。
この動作は、昨年もあったので、まったく新しい演出では
ありませんけど、その頻度が高いように感じる。

子供さんや女性のグループめがけて追い掛け回すので、
それをみているのが面白い^^

トイ・ソルジャーズ

コメント