PR

ユニバーサルシティ駅前駐車場は工事のため2015年3月20日~5月20日まで閉鎖しています

USJ 雑文
スポンサーリンク

雨の中、電車がユニバーサルシティ駅にすべりこんでいくとき、一瞬見えた光景に驚きました。

USJに一番近い民間駐車場「ユニバーサルシティ駅前駐車場」に工事車両が入っていたのです。

電車を降りてさっそく確認しにいくと、下の写真のように、地面にいくつかの穴が空けられていました↓

『ユニバーサルシティ駅前駐車場』は工事のため2015年3月20日~5月20日まで閉鎖

そして大きく出ていた看板には、こんなカバーがかけられていました↓

『ユニバーサルシティ駅前駐車場』は工事のため2015年3月20日~5月20日まで閉鎖

ワタシはこれらの光景を見て「閉鎖」したんだ。と直感的に感じ、昨夜、ユニバーサルシティ駅前駐車場のページに「閉鎖」しました。と修正しました。

修正して15分ほど経ったころ、先にリンクしたユニバーサルシティ駅前駐車場のページでリンクしている駐車場オフィシャルHPの情報を確認していないことに気づき、アクセスしてみたところ、閉鎖じゃなかったのです。。。

そのページには『※工事のため2015年3月20日~5月20日まで閉鎖いたします』と書かれていました(;^_^A アセアセ・・・

慌ててHPの情報を書きなおしました。

3月20日以降、電車に乗っているのに気付かなかったんですよね(^_^;)

ということで、USJに一番近い民間駐車場『ユニバーサルシティ駅前駐車場』は工事のため2015年3月20日~5月20日まで閉鎖していることをお伝えいたします。

コメント

  1. ふね より:

    こんにちは♪
    調査!?ごくろうさまです。
    ホテルがまた出来るというウワサもありますが、再開となると予測がつかないですね?
    建設前のボーリング調査かな?
    もし無くなると周辺の民間駐車場の値上がりを心配します(>_<)

  2. 営業 より:

    JRバス安治川駐車場は

    平日:150円/60min 最大800円
    土日祝:250円/60min 最大1,600円

    に値上げされています
    土日のVIP持ちにはオフィシャルの方が安くなりました

  3. USJ与太話管理人 より:

    >ふねさんようこそ♪
    このスペースでホテルは厳しいでしょうね^^
    ワタシは立体駐車場にするのでは?
    と思っています。

    おそらく、値上げしても停める人はいるでしょうね。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >営業さんようこそ♪
    情報ありがとうございます。
    確認次第HPの修正をさせてもらいます。

    オフィシャルより高い民間駐車場はUSJを利用する人には意味がないですが、他の目的で利用する人が多いのかもしれませんね。

  5. ふね より:

    なるほど~。
    すばらしい予想ですね
    あそこ需要ありますもんね
    楽しみにします♪

  6. USJ与太話管理人 より:

    >ふねさんようこそ♪
    立体は考えられるでしょ♪
    毎日これだけ混雑しているのですから、利益が出るような気がします^^

  7. しずく より:

    ツツジが綺麗ですね。
    うちの近所の OBP でも ツツジが満開で凄く綺麗です。
    散歩をするにはちょうど良い季節ですよね♪

  8. USJ与太話管理人 より:

    >しずくさんようこそ♪
    ツツジ綺麗ですよね。
    日中はちょっと暑いくらいですが、湿度が高くないので過ごしやすいです。

    散歩したくなります♪