スポンサーリンク

平日に天使のくれた奇跡2 2014を観てきたけど、とっても混雑していました

天使のくれた奇跡

2014年バージョンの天使のくれた奇跡2を観てきました。

観てはきたのですが、このブログにコメントで相談をいただいた方には、ステージに向かって左側が良いですよ。

と伝えているのに、観てきたのはステージに向かって右端の、アメージング・スパイダーマン・ストアの前あたり。

USJに着いたのは午後5時過ぎ。
天使のくれた奇跡2は午後5時45分からとなっていました。

午後5時という時間に少々不安はあったものの、平日なので、何とかなるだろうと思っていました。

ところが…

ステージ左側の無料エリアは人 人 人 …

天使のくれた奇跡2 2014

なんじゃこりゃ

レストラン、スタジオスター側の歩道も座り見の観覧エリアになっていて、すでに埋まっていました。

クルーに誘導されるがままに後方に歩いていきました。

ワタシは立ち見での観覧が希望なので、クルーに聞いてみると、下の写真の場所も座り見のエリアなんだそうです。。。

天使のくれた奇跡2 2014

立って写真を撮っているので、ツリーの先は見えていますが、座ると見えないかもしれません。

現に、この写真を撮ったところから少し右に移動すると、立っていてもツリーは見えなくなってしまったのです。

仕方なくステージ右側に移動してみたところ、立ち見のスペースがありまして、そこで待つことにしたのです。

天使のくれた奇跡2 2014

ここからだと、ツリーはあまり見えません。

下の写真のように、先っぽと土台のあたりがわずかに見えるだけ。

でも、まったく見えないよりはいい。

天使のくれた奇跡2 2014

完全になめてました。

パークに人が多いと分かっているものの、以前の事が頭にあり、ここまで混雑しているとは思わなかったのです。

ショー自体は文句なく素晴らしいものでしたが、ちゃんと観ようと思うなら、かなり前から場所取りが必要なことと、良い場所で見たいなら有料エリアでないとダメだな。ということも理解できました。

では、何時頃に行けば場所を確保できるのか?
ということについては、今のところ分かりません。

話しがパークに着いたときのことに戻りますが、レストランのスタジオスターズ横の歩道を歩いているとき、プレス席があったのです。

下の写真の誰もいないスペースがプレス席。

天使のくれた奇跡2 2014

ワタシが理想としているのはこの角度から観るショーなのです。

しかも、プレスのカメラは三脚を立てて撮ることが多いので、言わば立ち見の高さです。

この角度からの立ち見の最前列。
ワタシが理想としている場所です。

天使のくれた奇跡は今回でラスト。

ということは、ここから観られることは、たぶんないだろうと思います。

コメント

  1. アミノ より:

    今年は1時間30分まえにいけば場所取れるかなぁ?

  2. MYIMI より:

    こんばんは

    11月15日の土曜日はお昼ごろには無料エリアの
    開放待ちの列ができていたように思います。

    想像以上の人でした…。

  3. USJ与太話管理人 より:

    今年は1時間30分まえにいけば場所取れるかなぁ?
    >アミノさんようこそ♪
    無料エリアと有料エリアで違うと思いますが、良い場所は1時間半では無理かもしれないですよ。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >MYIMIさんようこそ♪
    ウガっ
    昼ごろですか…
    ワタシは昼から待つ気力はないかも…

    昨年以上に人が多いように感じますよね。

  5. MYIMI より:

    こんばんは。

    レポートありがとうございます。
    この大きさだとかかっている分もキッズサイズ
    かもしれませんね。
    このサイズを着られる子がいたら、間違いなく着せます。

    それにしても、サンタさんにこんな場所でも
    会えるとは!USJに行く楽しみが増えそうです。

  6. USJ与太話管理人 より:

    >MYIMIさんようこそ♪
    以前あった大人用のものは、マネキンに着せられていたんですよね。
    確かに小さく見えますので、子供用かもしれません。

    この日は雨だったので、サンタさんがここにいたのは雨バージョンなのかもしれません。
    いなかったらゴメんなさいです^^