スポンサーリンク

ダークルームで懐かしいピントレを見かけたのです

USJ 雑文

パーク内のハリウッドエリアに「ダークルーム」というショップがあります。

ダークルーム

以前ここは、USJのカメラ屋さんという設定で、フィルムが販売されていたり、パーク内で撮った写真をプリントできる機械が設置されていたのですが、今はなく、似顔絵を書いてくれるスペースになっています。

ダークルーム

ただ、カメラ屋さんの名残がありまして、SDカードや乾電池が販売されています。

ダークルーム

このわずかなスペースに、『懐かしいもの』を発見したのです。

パークオープンして何周年の時だったかよく覚えていないのですが、ピンバッジを配布することが数年続きまして、ピンバッジ欲しさにパークに行ったのです。

で、そのピンを交換するピントレをする店があったのですが、いつしか忘れ去られ、ワタシの記憶からも消えていました。

この懐かしいピントレをする場所が、このダークルームに残っていたのです↓

08_28c.jpg

ピントレするときの注意書きもあって、懐かしいの何のって(^^)

ひょっとすると、一日に一人もピントレする人がいない日があるかもしれないのに、残っていたのですね。

確かあの頃はパークの不祥事が立て続けに出て、もがいていた時だったと思います。

その頃の様子が思い起こされたのです。

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. アクエリアス より:

    こんばんは!

    懐かしいですね~♪
    あまり足を踏み入れることがないお店ですよね。
    個人的には、スポンサーの入ったピンバッジがお気に入りでした!
    特にウォーターワールド×コカコーラ社のものがいいですねぇ。
    (*^ー゚)b

  2. ragtime より:

    >アクエリアスさんようこそ♪
    この写真を撮ったきっかけは、暑さしのぎにスムーチュから通り抜けた時、「あれ、何か違う」と思って店を見回したのです。

    確かにほとんど入らなくなっています。