スポンサーリンク

続々々・植え込みの手入れが行われています

USJ 雑文

2月4日に書いた続々・植え込みの手入れが行われていますのブログに続き、続々々と続きます^^

こんなことに興味のある人はそんなにいないだろうとは思うのですが、ネタに乏しいこの時期、ワタシにとっては有難いのと、ワタシ自身はとても気になっているのです。

ジュラシックパークとアミティビレッジで行われている作業のうち、ワタシが一番気になってるのはアミティの作業です。

まずは先週の様子を写真で復習してみましょう↓

アミティビレッジの植え込みの手入れ

矢印の部分には、元々木が植えられていたのですが無くなっていました。

そして今週↓

植え込みの手入れが行われています

木々が先週よりも少なくなっていることが分かりますね。

空が広く感じます。

この連続記事を書きながら、一つ感じた事があります。

ワタシは植え込みの手入れが行われていると決めつけていましたが、違うんじゃないのか?

あくまでワタシの当たらない予想なんですが、増えるゲストの移動をしやすくするため、通路を広くするための作業ではないのか?

そんなことを考え始めました。

アミティのこのあたりは、ジュラシックパークを行き来する人が通るのですが、ウォーターワールドのシアターがアミティの奥に位置しています。

ウォーターワールドが終わった時、一斉に出てくるゲストと鉢合わせすることになります。

ウォーターワールドはUSJのショーにおいて一番キャパの大きいショーなので、一斉に出てくる人の数が多くなります。

鉢合わせした場合、通り抜けるのも大変な状況が生まれるのです。

そのための通路の拡張。

そんなことを考えたのであります。

まぁ、ワタシの想像ですから、まず当たりませんけどね(^.^)

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    ここまできますと、手入れを通り越しているように思うのですが?まさに、開拓ですよね。

    この様子だと、当分、工事は終わりそうに無いようですよね。

    そんななか、今日から、ジュラシック・パークの整理券発行がスタートしましたね。どこで、どのように発券されているのでしょうかね。今日のパーク情報を見るのを忘れてしまいました。

    ところで、管理人さん。いよいよUSJコメンテーターデビューですか?

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    工事はしばらくかかりそうですね。
    長くなっても、どのようになるのか楽しみにしております^^

    整理券!
    写真撮っていたのを忘れていたので、今日のブログネタにさせてもらいました♪

    コメンテーター…
    そんなたいそうなものじゃありません(笑)