スポンサーリンク

USJの玄関に立つ大門がこの春はスッキリしております

USJ 雑文

USJに着くと、まず出迎えてくれるのが大門と呼ばれることが多いこの門。

USJの大門

旅行会社のパンフレットなどに、地球儀とともによく使われる写真かと思います。

上の写真の門。実は珍しい状態なのです。

常連さんなら分かる話ですが、この門にはたいてい、その時期のイベントに合わせたリーフや看板がかかっていることが多く、昨年の今頃は下の写真ようになっていました。

USJの大門

季節のイベントなどを告知するように、一年を通してデコレーションされていることが多く、新年度を迎える今の時期に何もないのは珍しいこと。

言い換えると、レアな状況とも言えます。

あくまでワタシの予想ですが、ハりー・ポッターがオープンするということが関係しているのか、春の大型ショーはは無く、予算をそちらに優先的に回しているのかもしれません。

そんなことで、この門の飾りつけもカットになったのかもしれんな。
などと、門を見上げながら思ったのでした。

終わりに、昨年のハロウィーンとクリスマス時期の飾りつけをした大門の姿をお見せして、今日のブログを終わります。

ハロウィーン
USJの大門

クリスマス
USJの大門

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. レイ より:

    この大門を見ると「大阪に来た♪USJに来たぁ♪」っと、かなりテンションあがります(≧∇≦)♪
    私はクリスマスバージョンが好きです☆

  2. ragtime より:

    >レイさんようこそ♪
    レイさんとったらこの門が大阪の玄関口でもあるのですね。

    クリスマスバージョンが一番豪華で華やかですよね。