年間スタジオ・パス スペシャル・サンクス・ナイトのレポートは…

年間スタジオ・パス サンクス・プログラム
スポンサーリンク

年間スタジオ・パス スペシャル・サンクス・ナイトが、今週月曜日から始まっております。

ということは、すでに体験した方もおられる訳でして、コメントで『空いていた』というレポートをいただいたりしております。

空いていると聞くと、ウズウズしますよね。

もしかしたら、このブログで様子を見て、計画を立てようと思っている人がいるかもしれませんが、実はワタクシ、まだ行っておりません^^

一応当選したのでレポートは書く予定です。

ただね、ワタシのレポートは事前の情報収集には何の役にもたちません。

なぜなら

ワタシが行くのは

年間スタジオ・パス スペシャル・サンクス・ナイト

スペシャル・サンクス・ナイト最終日なのであります。

ということで、ワタシのレポートは事後報告となります^^


USJ情報サイトスマホ版はコチラ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。
    私は、24日の初日に行ってきました。

    確かに人は少ないですが、どのアトラクションを体験するかは、事前に決めておくほうが良いと思います。閉園2時間しかありませんから、効率よく回るには、そのほうが良いと思います。

    特に時間を要するのは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのバックドロップとモンスター・ライブ・ロックンロール・ショー(講演は1回のみ)です。少ないと言ってもバックドロップで約70分待ちでした。また、モンスター・ロックンロール・ショーですが、こちらも入場から退場まで最低でも約50分は、とられてしまいます。

    もう一つ注意しなければならないのが、マジカル・スターライト・パレード・スペシャル・フォト・オポチュニティです。こちらは、終了30分前に終わってしまいますので、気を付けてください。私が行きました日は、18時30分で終了でした。終了後は、すぐにライトが消されます。管理人さんが行きます3日の日は、20時30分までとなります。

    とにかく、サンクス・ナイトがはじまる前に、ゲート前にスペシャル・プログラム・スケジュール(一般の入場時間帯には、ありません。)が置かれますので、それを見ながら、スケジュールを立てれば良いかと。

    すみません。ちょっと長くなりました。

  2. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    なるほどなるほど。
    プログラム・スケジュールがあるのですね。
    それは必須ですね。ありがとうございます。

    バックドロップに70分ですか…
    プラチナ・ナイトの時に乗っておけばよかったと、今さらながら後悔します。

    やはり待ち時間はプラチナのようにはいかないようですね。

    ワタシが楽しみにしているのは、書かれているマジパレなのです。
    普段見られない光景ですから、これは絶対に見なくては。と思っております。

    30分前に灯りが消えるとの情報はとてもありがたいです。

  3. kei5 より:

    こんにちは!

    サンクスナイト、ホント楽しみです。この日はハリドリ以外乗らないで記録更新狙いたいと思いますw もったいない気もしますが…

    ちなみに僕も行く日3月3日です!

  4. うるうねこ より:

    はじめまして。

    昨日 行ってきました。

    平日で日中も少な目で 5時以降はプラチナよりはるかに少なかったです。
    バックドロップははじめて乗りましたが最初20分待ちぐらい。
    続けて乗って40分待ちぐらい。
    初で二連続。これで満足でした。
    先の方が書かれていたスケジュールを知らなかったので
    フロートを見に行った時には片付け寸前。
    6時半少し前ぐらい。
    写真を撮ったところでライトを点けたまま
    (フロートのおうち?)帰って行きました。
    そこのスペースに入るのにもハガキが必要で
    持っていない方は遠くから見てらしたようです。
    二時間たっぷり楽しみました。

    また レポート楽しみにしています。

  5. ragtime より:

    >kei5さんようこそ♪
    記録更新ですか^^
    二時間で何回乗れるのでしょうね。
    ワタシは2回乗ったらきっと酔います(汗)

    3日。雨にだけはならないで欲しいですよね。

    >うるうねこさんようこそ♪
    水曜日は空いていたのですね。

    プラチナより少ないとなると、だいたい想像がつきますが、ガラガラですよね。

    フロートのおうち。ありますよね(笑)
    ワタシはこれが一番楽しみなのです。

    フロートだけじゃなくダンサーの方も出てくるようなので、いつもと違う雰囲気が楽しめそうな気がしています。

  6. コイデ より:

    こんにちは。
    管理人さんへ。
    もう一つお伝えすることを忘れていました。

    フロートとダンサーは、グラマシーパーク前の通路側におられますが、私たちゲストは、天使の奇跡の有料席と同じ、一段高くなった芝生のあるところにのみ入ることができます。下に降りて、ダンサーと並んで撮影ができないのです。当然、フロートの周りに行くこともできません。ここがちょっと残念な気がします。しかし、フロートとダンサーは、電飾を使っていますので、守るためにはしかたないかもしれませんね。

    これは、初日の状況です。ほかの方の報告を見てみますと、少しずつ状況が違っていますので、ちょっと変わっているかも?

  7. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    フロートの近くには行けない…
    それは、ワタシが想定していた状況と違います…

    そうなんですか。
    変わっているかもしれない、とのことなので、近くに行けることを願って行ってみます。

  8. にゃんこ より:

    初めまして。
    昨日行ってきました。5時過ぎは、ハリドリ50分、バック70分、フライングスヌーピー25分以外は全て10分待ち時間以下でした。
    ジョーズは10分とかかれてましたが、1分位で乗れ、左右も人がいませんでした(笑)
    しかし6時すぎると全て20分待ち以上になっていましたので、ハリドリ、バック以外にのりたい人は早めのがいいかもですね。
    ちなみにほとんどのお土産やさんはしまっていました。

    マジパレのやつは、昨日は6時から6時半のみで、スタート前に、天使のくれた奇跡の有料席入るとこから並んで入場でした。
    あいてすぐフロートにいくと、ダンサーさんはまだきていないので、フロートと比較的近めに撮影できましたが、ダンサーさんくると、スタッフがガードに入るので段差より下にはいけません。
    一部ダンサーさんと写真撮影一緒にしている箇所もありましたが、スタッフにもう少し前に出てくださいといわれていたので、あまり近くに密着はできない感じでした。

  9. ragtime より:

    >にゃんこさんようこそ♪
    ふむふむ

    待ち時間は初日以降落ち着いてるようですね。
    この土日がどうなのか分かりませんが、昨夜は雨でしたし、今夜の動きは読みにくいですね。。。

    今回、ワタシはマジパレをメインに考えているので、詳しい情報がありがたいです。
    勝手にフロートのあたりに来て盛るものだと思っていたのですが、並ばないとダメなのが、チト面倒ですが、まぁ仕方ないので並びます^^

    近くに寄れないとなると、作戦立てなきゃです。
    情報ありがとうございました。