PR

モンハン・リアル2014 ティガレックスの大咆哮

モンスターハンター・ザ・リアル2014
スポンサーリンク

現在開催されているモンスターハンター・ザ・リアル2014。
今年の一押しは『ティガレックスの大咆哮』なのだろうと、テレビコマーシャルを見ていて感じます。

この雄叫びを、ようやく聞くことができました。

さっそくティガレックスに行きたいところですが、最初は昨年も吠えていたリオレイア(間違ってないですよね…)の表情からいってみましょう。

モンハン・リアル2014

モンハン・リアル2014

2枚続けて貼りましたが、差が分かるでしょうか?

こちらはですね、冬眠していた動物が春を迎えて起きてきたように、吠えるタイミングが来ると目の色が変わるのです。

では、今年から登場したティガレックスを。

モンハン・リアル2014

モンハン・リアル2014

首を持ち上げて吠えているんです。

実際に見ると動いているのですが、目の色が変わらないので、リオレイアと比較すると、生きている感じがしません(生きてないけど^^)。

パークに入ってすぐ、ここに向かって待っていたものの、なかなか吠えないので場所を移動しました。

すると、遠くから地鳴りのような音というか、声というか、それが聞こえてきました。

その雄叫びを聞くために、しばらく時間を潰して戻ってきて、その時を待ちました。

それが、上の写真です。

今年は高級耳栓でも防げない大咆哮
というキャッチコピーがついておりますが、ワタシは、耳を塞ぐような声には聞こえませんでした。

スピーカーの真ん前で見ていた人もいましたが、驚くような素振りもなく、想像できる範囲内の咆哮だったのだと思います。


USJ情報サイトスマホ版はコチラ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

コメント

  1. ともみん より:

    あれは鳴き声の大きさよりも意図的に重低音を出しているんじゃないでしょうか?かなりお腹がブルブル震えるぐらい振動をかんじました。可聴域を超えた低音がはいっているので耳栓でも防げないと言っていると思うのですが

  2. ぴくみん より:

    あの、目なら光りますよ
    たぶん調子が悪かったのでは?

  3. ragtime より:

    >ともみんさんようこそ♪
    確かに体に感じるものはありましたね。

    可聴域を超えた低音?
    ワタシは音響の詳しいことは分かりませんが、耳栓なしでも平気だったのは、耳が遠くなっているのかもしれません^^

  4. ragtime より:

    >ぴくみんさんようこそ♪
    えっ
    光るんですか?

    じゃあ、また見に行く必要がありそうです。。。