スポンサーリンク

Honda Cars大阪 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン納車センター

USJ 雑文

オフイシャルホテルの一つ、ユニバーサル・ポートからパークに向かうと左手にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのレールが見えてきます。

その足場には、パークの職員さんの出入り口があるのですが、その手前(ホテル側)に見慣れないものが作られているのを少し前から確認していました。

やがてそこには「Honda」のロゴが掲げられ、自動車・バイクのホンダの施設だということを知りました。

Honda Cars大阪 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン納車センター

Honda Cars大阪 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン納車センター

パークにはたくさんのパートナー企業がありまして、以前は車関係ではトヨタが入っていて、パーク内の数か所に、トヨタの車が展示されていたことがありました。

それがいつの日かパートナー企業ではなくなったようで、車もパーク内から消えました。

そして今、Honda Cars大阪がパートナー企業に名を連ねています。

ネットでこのことを調べてみたところ、ホンダの車を購入して納車をする時に、写真で紹介した場所を利用するようで、その名称が「Honda Cars大阪 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン納車センター」だということなのです。

ここで納車する際には別途12000円の費用が必要だということですが、なんと、4人分のワンデイパスと駐車チケット、オリジナルフォトフレームなどが付いているとのこと。

12000円で4人入れたら、これはお得ですよね。

納車のブースが10個も用意されているそうで、ホンダの力の入れようを感じたのですが、Honda Cars大阪では月2000台の新車を販売していて、このうちの6割がUSJで納車業務を今後行うことになるという情報もありますので、30日で割ると、一日あたり40台の納車作業が行われることになります。

これだけの数になるので、立体駐車場の建設も必要だったのでしょうね。

Honda Cars大阪 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン納車センター

Honda Cars大阪の紹介ページ

この施設の詳細を記載したページ

コメント

  1. tatsuya より:

    ここって、ニューヨークエリアだったんですすね(^_^;)ずーっとハリウッドエリアだと勘違いしてました。

    キンモクセイ良いですね。今度見てみようと思います。

  2. なおなおまる より:

    金木犀の香りがすると秋の訪れを感じますよね。
    セントラルパーク好きです。
    バラの咲く時期は華やかになりますよね!
    ツリーも準備が進んでいるとのことで、パークへ行くのが楽しみです。
    今週の水曜日に子供と最後のハロウィンを楽しんできまーす♪

  3. より:

    今日、リストバンド届きました~!感動です★オレンジ色でした(*^^*)
    いろいろ質問聞いてくれてありがとうございました!

  4. ragtime より:

    >tatsuyaさんようこそ♪
    ワタシもついこの前までハリウッドエリアだと思っていました。

    レストランのネタを書いているとき、エリアを調べたときに知ったのです。
    たぶんここは、以前はハリウッドエリアだったと思います。

    >なおなおまるさんようこそ♪
    金木犀の香りがするころは、過ごしやすい気候でもありますし、セントラルパークを歩くのには最高だと思います。

    今度の水曜日はホラーナイト開催日でしたね。楽しんできてください。

    >愛さんようこそ♪
    お~
    届きましたか!
    ヨカッタです。

    あとは晴れることを祈りましょう!

  5. ガッツ右松 より:

    水曜日はホラーナイトじゃないですよ・・・
    31日の木曜日がハロウィンの日でホラーナイトです。

  6. ragtime より:

    >ガッツ右松さんようこそ♪
    見なかったことにしてください^^