スポンサーリンク

今年も人が多いハロウィーンです

USJ ハロウィン

パークから届いたメールにハロウィーンナイトの混雑予報が書かれてありまして
9月22日(日)
10月19日(土)
10月20日(日)
11月4日(月)
上記の開催日は大変混雑することが予想されます。と書かれてありました。

確かに上記の日は混雑すると思いますが、今年はこの他の日のパークもかなり混雑しているように感じます。

一日一度開催される『パレード・デ・カーニバル』を観ていてもそう感じます。

ルートが長いパレードなので、一昨年までは数ポジションで観ることができていたのですが、昨年と今年は最初のポジションで観た後に移動したら、最前列で観ることはもちろん無理で、移動したとしても、何重もの人の影からパレードを観るような状況になっています。

今年はプレゼントされるビーズが3倍になったということで、確かに量は多いと思いますがゲストも多いので、ゲットしようとする人のアピールがすごいことになっております。

パレード・デ・カーニバル

パレード・デ・カーニバル

このパレード・デ・カーニバルは、4か所で停止してビーズのプレゼントがあるのですが、レストランのメルズ・ドライブインのラグーン側では一つのポジションで2回停止する場所があるのです。

そのことをレポートしようと思い、最初の停止ポジションが終わったあとに移動したものの、ゲストは4重ほどになっていました。

そんな中で撮ったのが下の写真。

パレード・デ・カーニバル

このあと、ビーズをゲットしようとするゲストの腕がカメラを直撃するような状況になったので、ワタシは後方に退散しました。。。

コメント

  1. ちょもっち より:

    今年、母にビーズを頼まれて初めて参戦しました。いつもはこの間に少しでも人が少ないうちにとアトラクションに乗ってます。
    9/20、21に行った時の21日に家族で1列目、2列目2人ずつ(前子供、後大人)2時間場所取りをしたのですがビーズ投げが始まると後ろの人達が前に前に出てきて気付くと家族の間に知らない人が数人…
    しかも取って暫くしたビーズを無理やり引っ張られ取られ子供達の取る瞬間のをもぎ取られました。
    ビーズに夢中なのは分かりますが人のを取る、前に前に出て割り込んでくる、取るために人を押す、乗っかかる、叩く等で危ないなと思いました。
    子供なら仕方が無いのですが大の大人がこんな感じであんなに密集してるといつか事故があリそうで恐いですね。
    パレード&ビーズは楽しかったけどボロボロになりました。
    平日もこんな感じなのですかね?

  2. コイデ より:

    こんにちは。久しぶりのコメントです。本当に今年のハロウィンは、人が多いですね。ゾンビが3倍になりましたといわれていますが、ゲストが多すぎて、ゾンビが増えているのかわかりませんからね。でも、各エリアのショーは、楽しめますね。結構リアルですね。パレードでビーズをゲットするには、水・木がおすすめですね。少しは、人が少ないですね。ところで、ひとつ疑問なのですが?安全エリアのワンダーランドなのですが、このエリアからでる場合、ゾンビに合わずにでることができるのでしょうかね。今年は、ハリウッドエリアも一部ゾンビエリアになっていますからね。帰るには、ここを通りますからね。それとも、ゾンビに合わない別のコースがあるのでしょうか?

  3. ragtime より:

    >ちょもっちさんようこそ♪
    平日でも同じようなことが繰り返されています。

    ワタシは知り合いを連れていったとき以外は、ビーズ争奪戦の際には避難するのですが、立ち見の最前列にいると、避難しようにも出られない状況になっています。

    書かれているように、子供さんよりも大人が激しいことが多いですね。

    このビーズについては、過去に必要ないと思ったこともあるのですが、ニューオーリンズのマルディグラではこのショーのようにフロートからこのようにプレゼントを配る風習があるようなので、その風習にのっとったものとして、楽しむようにと考えていますが、投げられたビーズのほうに人が移動するので、小さな子供さんがいると危険だと感じることがあるのも事実です。

    >コイデさんようこそ♪
    ゲストが多いですよね。
    いつ行っても多い。

    確認しようと思いながら出来ていないのですが、ワンダーランドからの避難路が、下記のアドレスのページの下に表示されています。

    http://www.usj.co.jp/halloween2013/HHN/zombie/

    バックヤードを通るルートのようなので、ここでゾンビに遭遇することはないと思いますよ。

  4. もっピー より:

    みなさまこんにちは。

    google mapを見ると確かにバックヤードを通るルートになっていそうですね。

    夢と魔法の王国では考えられない発想です(^o^;

    今年のハロウィンシーズンはまだ行っていないのですが、平日でものんびりパレード見学とはいきそうにないようですね。

    昔のパレード・デ・カーニバルなら、停止場所をハシゴしながらビーズネックレスを受け取れたのですがね・・・。

    くれぐれもゲスト同士の事故がなければいいのですが。

  5. ragtime より:

    >もっピーさんようこそ♪
    パレード・デ・カーニバルの初年度は、3か所くらいはしごしても前のほうで観ることができましたが、今は不可能ですね。

    写真を撮りたいポジションがいくつかあるのですが、天気との兼ね合いもあるので、いつでも良いという訳ではないので、今年はまだ一度も撮れていません。

    事故のことは、初年度からの懸念材料ですが、今年はまだ、ルート上に走り出す人を見ていないので、ドッキリしたことはありません^^

  6. ちょもっち より:

    そんな風習があったんですね!!
    でもやっぱり面白いし楽しいですよね
    子供は小5と中2なので潰される事はないのですが(多分)やっぱり恐いですね
    確かに逃げ場は無いですね

  7. ragtime より:

    >ちょもっちさんようこそ♪
    マルディグラでは、ビーズだけじゃなくいろんなものをフロートの上から投げるようですよ。

    検索したら出てきますので、興味があれば調べてみてください^^