PR

サルスベリが見ごろです

USJ 季節の話
スポンサーリンク

USJへの入り口は、大きく分けて2つあります。
それは、JRを使う方が通るルートとオフィシャル駐車場を利用するルートの2つ。

この二つが趣が違うことを何度か書いていますが、簡単におさらいしておくと、JRを使うルートは、パークまでの間に商業施設があり、ショッピングや食事を楽しむことができること。

もう一方のオフィシャル駐車場からのルートは、駐車場からパークまでの間、ペットを預けるケンネルや団体旅行の方が記念写真を撮る場所がある他は、特にこれといったものがありません。

ただ、今のこの時期だけはJRルートには無いものを見ることができるのです。

それは、大門の両側に植えられたサルスベリが花をつけている光景です。
JR側にもツツジなどがあり季節の花を楽しめるのですが、駐車場ルートは余分なものがあまりないため、サルスベリが強調される結果になり、今の時期は美しい光景を見られるのです。

サルスベリ

JRルートよりも広い空間があるこちらは、今はサルスベリの独壇場です。

パーク内にもこの花は咲いていますが、普段JRを使う方も、時間があればちょっと覗いてみてください。
見事に花を咲かせています。

サルスベリ

毎年のようにここで紹介していますが、季節を忘れずに咲く花を今年も紹介させてもらいました。

コメント