PR

ハートのキャッチライト

USJ 雑文
スポンサーリンク

人物写真を撮る時、目にキャッチライトという光が入ると、表情がイキイキとして目を強調させることができるので、意図的に狙うことがよくあります。

この手法は写真や映像だけではなく、マンガでもよく使われていますが、パークのキャラクター、キティちゃんにも使われていたのです。

ユニバーサル・ワンダー・ランドの入り口ではキティ・エルモ・スヌーピーのキャラクターがゲストをお出迎えしています。

キャッチライト

ここのキティちゃんをアップにしてみます。

キャッチライト

ね。
ハート型のキャッチライトが目に光っています。

こりを見たワタシ。キティちゃんはハートのキャッチライトがあるものなんだと思い込んでいました。。。

それが間違いであることに気づくまで、半日ほどかかりました。

撮ってきたキティちゃんの写真を見て確認してみたところ、そうじゃないことに気付いたのです。

キャッチライト

本当のキティちゃんにはないので、デフォルメしてあるのだと気づいたのです^^

コメント