天使のくれた奇跡2の特別観覧エリアについて

天使のくれた奇跡
スポンサーリンク

天使のくれた奇跡2の観覧エリアのうち、正面付近は特別鑑賞エリア
となっていて、そこにはチェックインパスというチケットがないと
入れません。

特別鑑賞エリアについては、こちらのブログをご覧ください。

チェックインパスは事前にWEBチケットストアで購入することもできますし、
事前販売で完売していない場合、当日券の販売が行われることもあります。

このチェックインパスを利用する際、専用の入り口から入り
特別鑑賞エリアに入る手順になっているようで、下の写真を撮った日は
ショー開始の1時間ちょっと前からクルーがその入口に立ち、
特別鑑賞エリアへ誘導していました。

12_11_22b.jpg

この入口は、天使のくれた奇跡の舞台に向かって左側にあり、その入口では
ショーの最中に点灯するキャンドルの形をしたライトが配布されています。
そのライトが下の写真です(このライトは要返却ということです)。

12_11_22a.jpg

特別観覧エリアの入り口がオープンされる時間は、チケットに記載されて
いるのだろうと思いますが、ワタシが見たオープン直後にはゲストが行列を
作り、下の写真のような長蛇の列になっていました。

12_11_22c.jpg

ゲストがそんなに多い日ではありませんでしたが、このような行列になって
いたので、席が確保されている特別観覧エリアとはいえ、指定席ではないので、
良い場所で観ようと思えば、並ぶ必要がありそうですね。

コメント

  1. ざっきー より:

    昨日ちゃんと見れました!
    午前中用事があって12時すぎにパークに入ったんですがHDRが20分待ち!その他も短め。
    (雨の影響か室内系は若干長め)
    午後からは雨が上がり人が増えましたが適度ににぎわっているぐらいでした。

    本題…
    本当にびっくりしました。
    特に花火が一斉に上がるシーン
    ショーが終わってもしばらく眺めてました。
    映像も前回よりきれいですごかったです。
    (2年前もちょうど11/23に見に行ってました。なのでジャスト2年ぶりです。)

    ショーエリアの入場ですが
    券面には記載されてませんが自主的に集まりだします。
    (大体16:20頃らしいです。)
    15:40ごろに行った時点では3枚目の写真のちょうどカート前
    16:15過ぎに入場が始まりましたがその時点では
    写真の先にどんどん待ち列が伸びてって
    折り返してちょうど横ぐらいまで来ていました。
    チェックインパスとはいえそれなりの努力は必要みたいです。
    グローブステージはツアー以外にもどうやら
    パークサイドグリルで食事をすると…特典で…
    っていう情報も(結構な人がいました。)
    (金色のふち(通常は赤色)のチケットです。)

    めちゃくちゃ長くなりました…

  2. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    詳しい情報をありがとうございます。

    入場が始まる時間は記載されていないのですね。
    だいたいの時間が分かってるだけで、みなさん集まることに驚きです^^

    グローブステージへの入場については、パークサイドグリルの食事と
    ドコモユーザーには何かを購入すると、入れることもあるそうです。
    この二つとも、情報が不十分なのであります。。。

  3. tatuya より:

    いつも楽しく見てます。
    こんなページがありました。
    http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/kansai/usj_dcmx/index.html
    docomoが協賛してるからなんでしょうね。でも2万円は買えないですよね…

  4. ざっきー より:

    >tatuyaさん・ragtimeさんへ
    チケットブースでの購入も対象で合算可なので
    シーン別に例を作ってみました
    意外に2万円、いけそうでいけません(汗)

    =シーン1= カップル
    1チケットブース 6400*2=12800
    2パークサイドグリルのマンハッタン
    2980*2=5960
    (この時点でパークサイドを利用してるのでもらえるのだが…数合わせです^^)
    3二人が620円づつお土産を買う
    これでぴったり2万円^^

    =シーン2= お友達と
    ゴールドパス購入
    15800*2=31600

    =シーン3= おひとり様コース
    プラチナパス更新 22800円
    どこかでドリンクMを飲むとSFRの優先入場券もゲット
    (問題は更新は3か月前からであること…)

    こんな感じかな(^^)

    年パス持ちの常連さんにはきついかもしれません。

  5. ragtime より:

    >tatuyaさんようこそ♪
    おー
    ドコモのHPにあるのですね!

    USJのHPを探していたのですが、見つかりませんでしたので助かります。
    これでブログが書きやすくなります。ありがとうございました。

    >ざっきーさんようこそ♪
    チケットも対象になっているのですね。

    年パスを持っていたら、2万円という金額は厳しいですが、更新や新規で年パスを購入する時はいいかもしれませんね。

    パークサイドの食事をした際の特典もあるようですが、この際、特典をもらえる金額がまだ謎なのです。

    でも、この情報をどれだけの人が知ってるのでしょうかね…
    知らない人のほうが圧倒的に多いような気がします。

  6. りお より:

    こんにちわ!コメント失礼します󾌼

    12/24にユニバいくんですが、天使のくれた奇跡のチェックインパスがどこも完売で・゜・(ノД`)・゜・

    当日券があると聞いたのですが、チケットブースに朝6:40着とかでわゲットできないでしょうか・゜・(ノД`)・゜・

    よろしくお願いします・゜・(ノД`)・゜・

  7. ragtime より:

    >りおさんようこそ♪
    当日券は前売りで残りが出た場合は余裕があるようですが、完売となると、早くパークに着いて、ゲットするしかなさそうです。

    6時40分着なら、チケットブースかパーク内の販売しているところで購入可能だと思いますが、ここで絶対とは言いきれないことは御許しください。