スポンサーリンク

ウォーター・サプライズ・パーティ2014はグラマシーパークで開催されます

USJ 夏

ウォーター・サプライズ・パーティの2014年バージョンはグラマシーパークで開催されます。

ここはニューヨークエリアにあり、パークの中ではかなり広いエリアになっています。

これまでも数多くの季節のイベントが開催され、その様子を変えてきました。

そのグラマシーパークの様子を写真にてお見せしましょう↓

グラマシーパーク

コチラのページでウォーター・サプライズ・パーティの開催エリアを見ると、上の写真に見えているほぼすべてのようです。

数週間前からここを観察していまして、ネタにしようとしていたのですが、書くタイミングを失してしまい、今日になってしまいました。

このグラマシーパークが、ウォーター・サプライズ・パーティを開催するにあたり、準備が進んでいるのですが、ぱっと見ただけでは分かりにくいので、写真で紹介させてもらいます。

まずは先々々週の様子を。
グローブの前にある人工芝の端には
花が植えられていました
ウォーター・サプライズ・パーティの2014

その翌週になると
花が撤去されていました
ウォーター・サプライズ・パーティの2014

そして先週の始めはゴムのようなものが
敷かれていた部分に人工芝が敷かれていました

ウォーター・サプライズ・パーティの2014

このように変化していて、一般鑑賞エリアに多くの人が殺到しても、植え込みや花を傷つけることが少なくなりました。

天使のくれた奇跡のネタの時でしたか、このように植え込みを撤去すればいいのに。と書いた覚えがあります。

なぜ撤去するほうがいいと書いたかと申しますと、鑑賞エリアが広がるだけではなく、花たちが踏みつけられることが無くなると感じていたからです。

話が横道にそれました。。。

とまぁこのように鑑賞エリアがフラットになっております。

下の2枚の写真は向きが逆ですが、こんな植え込みが↓

ウォーター・サプライズ・パーティの2014

撤去されて平らになりました↓

ウォーター・サプライズ・パーティの2014

今年は水の量が1.5倍ということで、建物の上にも小さなウォーターキャノンがあるだろうと思って見てみましたが、先週はまだ確認できませんでした。

ウォーター・サプライズ・パーティの2014

今年の夏はビショビショになるために、ここに足を運びましょう!

開催期間は2014年7月4日(金)~2014年9月7日(日)となっています。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. マカロン より:

    こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
    7月14・15日に行くので、ウォーター・サプライズ・パーティも見てみたいなぁと思いました。濡れたくないので、離れた場所から見る事になるけど楽しめますか?それか、濡れ対策してでも近くに行って見た方がいいですか?おすすめの楽しみ方があったら教えてください! 年間パスを買って今回が3回目の1人USJ!少し慣れてきました。
    あと、15日は何時にエントランス前に行ったらいいと思いますか? 7時では遅いでしょうか
    (パークオープンから15時までのエクスプレスパス7は購入済みです)
    いろいろ質問してすいません。

  2. スヴェン より:

    イベントに向けて、着々と準備が進んでいるんですね。

    花がなくなってしまって、
    すっきりしたのか、淋しくなったのか、
    という感じですが。。。

    いつもすごい人でいっぱいですが、
    今年はどんな風になるのか、楽しみです。

    ハリポタグッズの一部がもう売られているんですね。
    記事を楽しみに待ってます。

    横ですが、マカロンさん。
    私もオープン日の同じ時間帯で行きます。
    オープンが楽しみですね~。

  3. フィーマー より:

    もう記事にしてるかもしれませんが、ステージの端に銃らしきものがありました。正直、ハリーポッター並みにこのショー楽しみなんで記事を書いてくれてありがとうございます!

  4. マカロン より:

    スヴェンさんもオープン日に行かれるんですね。本当に楽しみですよね~。

  5. ragtime より:

    >マカロンさんようこそ♪
    ウォーター・サプライズ・パーティは一日に2度はあると思うので、もし、2度とも見るのであれば、一度目は後方で様子をうかがい、大丈夫だと判断したら、前に行ってみるのはどうでしょう?

    今回は開催場所が変わったのと、水の量が増えたということで、どれくらい濡れるのか分かりませんが、たぶん、頭からびしょびしょになるくらい濡れると思うので、前に行くなら、それなりの勇気と準備も必要ですよ^^

    15日、何時に行けばいいのか?
    正直予想がつきません。。。

    でも、パス7も購入済みということで7時なら大丈夫ではないでしょうか。
    ワタシなら8時に着くように行くかもです^^

  6. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    花がなくなり寂しくなったのは事実ですが、ゲストに踏んづけられるのを見るよりも、こみのほうがイイです^^

    グッズは(もう)昨日のブログに書きました。
    これは新エリアに入らなくても購入可能ですよ!

  7. スヴェン より:

    私もこの戦いに参戦するつもりで、
    この間の土曜日に行ったんですが。。。

    さすが、ワンピースファンの方々。

    前方に座っておられる方々は、
    1時間以上前から並んでおられました。

    まだ曇りだったから、日差しの暑さはなかったんですが、
    真夏では、太陽からの日差し、気温、
    地面からの照り返し、熱せられたコンクリートの熱さ
    との戦いもあるでしょうね。

    ウォーターサプライズパーティーが終わってから見に行くと、
    そこはもう人がごった返していました。
    とても、真正面の後方に立てそうにはなく、
    横から見ましたが。。。

    後方はザ・ドラゴンズ・パール前の歩道まで人だかりになってたんで、
    通り過ぎる人と見てる人で、
    ちょっと混乱してる感じでした。

    改善されるかもしれませんね。

  8. コイデ より:

    こんにちは。

    昨日(7/10)台風が近畿地方にもっとも近づいていたのですが、大阪は穏やかだったのでしょうか?待ち時間情報を見てみますと、ハリドリが終日運行されていました。

    私の住む地域では、雨風が非常に強かったものですから、運行していることが信じられませんでした。

    行かれてた方、酷くならずに良かったですね。

  9. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    コメントを読ませていただくと、人気のエンターテイナーが出ていることもあり、人気のほどがうかがえます。

    この日は雨が降るという予報も手伝ったのか、朝一番のショーはそんなに混んでいなかったのですがこれからは混雑覚悟で見ることにします。

  10. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    昨日の朝の予報では夜になるにつれて大荒れになるだろうと思ったのですが、7時過ぎには雲が切れて晴れ間が見えていました。

    日中も大雨が降るでもなく、天気が悪い程度でしたから、ライドが動いていてもおかしくないと思います。

  11. コイデ より:

    こんにちは。

    管理人さん。回答ありがとうございます。

    大阪は、それほど台風の影響がなかったのですね。
    よかったですね。

    失礼しまして、この場をかりまして、チョットお話を。

    それは、ハリーポッターの制服の値上げのことなのですが。今日、たまたまクルーさんに、「制服が値上がりしたとお聞きしたのですが?」と直接聞いてみました。

    すると、「値上をしたと言いますか、商品が変わったのです。」と言われました。

    前回の11,000円の商品が、思いのほかよく売てしまって、品切れとなったようですね。そこで今回、(急きょなのかどうかは知りませんが)入ってきた商品が今のだそうですよ。

    ん~。ほんとなのかな?

    でも、商品が変わったとしても、販売価格が上がりますと、値上がりしたと思ってしまいますよね。

    ただ、残念なことは、その商品も売り切れてしまっていたのか、展示場所が変わっていて見落としてしまったのか、私自身が見つけることができず、どの様に変わっていたのか確認できなっかたのです。

    バカでしょう。クルーさんとお話したのに、今の商品がどこにあるか聞かなかったんですよ。

    ちなみに、今日は、ハリーポッターエリアの一般の入場券の発行は、ありませんでした。

  12. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    商品が変わったと?
    う~ん。そこまでは分からないですね。

    百味ビーンズなどは、おそらく在庫が切れてしまう前に販売を一時中止にしたんだと思うんです。

    これは正式オープンしたときに、商品がないのはマズイでしょうから、その配慮だと思うんです。

    一方、新しい商品がこんなに早く入るのか、それがちょっと不思議です。

    ワタシは価格が変更されたのを確認しているので、そのうちブログで書くつもりです。