スポンサーリンク

2つの大門

初めてのUSJ

USJを象徴するものの一つに、パークの大門があります。

このシルエットを見ただけで、ユニバーサルスタジオだということが分かる
方も多いだろうと思います。

実はこの門、知っている人には「何を今更」という話なんですが、
USJには二つあるのです。

一つはJRユニバーサルシティ駅側と、あと一つはオフィシャル駐車場側の二つです。

この二つの位置関係を、一度で理解してもらうには、1枚の写真で見てもらうのが
一番だと思い、こんな写真を用意しました。

05_12d.jpg

写真の左右に続いている道は、JRユニバーサルシティ駅からパークに向かう
道路でして、写真の右が駅で左がUSJです。

駅からパークまでの間、ユニバーサルシティウォークという商業施設を
抜けていくことになります。

写真の左を見てもらうと、二つの門があることが分かってもらえるでしょうか?

次は寄った写真で説明します。

05_12b.jpg

これだと分かってもらえるかと思います。
矢印で示しているのが二つの門で、右がJR側で左がオフィシャル駐車場側です。

このように、二つの門があるのですが、実際に行ってみると、門の前に広がる
スペースが違ったり、植えられている木々が違ったりと、少し趣が違うのです。

このあたりの話は、またの機会にさせてもうとして、最後に遊びの写真を1枚。

05_12e.jpg

今日のブログについて、少し補足を。

このブログを読んでいただく方の中に、少なからず初めてUSJに行くという
方もおられるので、新しいカテゴリーとして「初めてのUSJ」を作り
これから色々と書いていきたいと思っております。

コメント