PR

USJで待ち合わせするにはどこがいい? 分かりやすいシンボルや目印は?

大門・メインゲート・メインアーチ USJで遊ぶ基本
スポンサーリンク

 

今日はUSJで待ち合わせをする場合、どこが良いのか?

ということについて書いてみます。

 

友達と一緒にUSJに行くことになり現地集合になった。

この場合、慣れた人同士であれば問題ないのですが、不慣れな人と待ち合わせをしている場合、気を付けたいのが待ち合わせ場所です。

不慣れな人同士が待ち合わせをするときは、目的の場所の目印やシンボルなど分かりやすい場所を指定しますよね。

 

USJでシンボルといえば二つあります。

その一つが下の写真のユニバーサルグローブ。

 

ユニバーサルグローブ

 

そしてもう一つは大門とも呼ばれるメインゲートではないでしょうか?

待ち合わせで注意が必要なのはこの大門です。

 

スポンサーリンク

USJメインゲートは二つある

 

USJに慣れた人であれば問題ないのですが、慣れない人同士がメインケゲートで待ち合わせした場合が問題です。

 

なぜなら

USJのメインゲートは二つあるから

 

その二つのメインゲートを見てもらいましょう。

まずは、JR側と呼ばれることが多いメインゲート↓

 

大門・メインゲート・メインアーチ

 

そして次は、駐車場側・駐車場サイドなどと呼ばれるメインゲート↓

 

大門・メインゲート・メインアーチ

 

 

この二つのゲートの位置関係を上から見てもらいましょう。

下の写真の上にあるのが駐車場側で、下にあるのがJR側です。

 

駐車場側大門とJR側大門

 

このようにメインゲートは離れた場所にあります。

なので、USJまで車で来てオフィシャル駐車場を利用する人と、鉄道・JRを利用する人が待ち合わせをする時に注意が必要なのです。

携帯電話があるので、違った場所で待っていてもすぐに連絡は取れるでしょうが、注意するほうが良いかと思います。

 

もし、方向音痴な人との待ち合わせなら、二つあるメインゲートではなく、一つだけのユニバーサルグローブが良いでしょうね。

 

 

コメント