PR

推奨年齢と対象年齢

ユニバーサル・ワンダーランド
スポンサーリンク

新エリアのユニバーサル・ワンダーランドには、子供さん向けの
アトラクションや遊具がてんこもりになっておりまして、
小学生までの子供さんにとったら、そりぁもう、楽しいエリアだと思います。

開業当初からこんなエリアがあれば、USJに行く回数が、今以上に
増えていただろうと思います。

先日、このエリアの写真を撮ろうと朝早くに足を運びまして、
アーニーのラバーダッキー・レースの写真を撮っていました。

04_15b.jpg

カメラを構えていたところ、「どうぞ、アヒルを持って…」という
言葉をクルーがかけてくれました。

「んっ?」
と思ったのは、子供さんが遊ぶもので、大人は手を出しちゃいけないと
思っていたのですが、そうではないのですね。

アーニーのラバーダッキー・レースの説明ボードを見ますと、
推奨年齢3才~6才までのお子様となっています。

04_15a.jpg

あくまでも推奨であって、その他の年齢の人が利用NGではないのだそうです。

そうして促されたもので、アヒルを手にしようとしたところ、
3人の子供さんが走りこんできたので、遠慮したのですが、
機会があれば遊んでみようと思っております^^

一方、アトラクションの中には対象年齢が設定されているものが二つあります。
それがこの二つ。

エルモのリトル・ドライブ・3才~5才までの子供さん対象で、大人は不可です。
セサミのビッグ・ドライブ・6才~12才までの子供さん対象で、大人は不可です。

セサミのビッグ・ドライブの説明ボードには、このように対象年齢と
書かれてあります。

04_15c.jpg

対象年齢とはなっていますが、実際には制限年齢のような感じで、
分かりやすくいえば、小学生対象のアトラクションと言えますね。

コメント

  1. ユニバの女帝 より:

    いつも見させて頂いています!
    本当に役に立つことや
    お花の見頃など
    更新してくれてありがとうございます!
    これからも頑張ってください

  2. ragtime より:

    >ユニバの女帝さんようこそ♪
    そう言っていただくと嬉しいです♪
    この季節はパークの色彩が鮮やかになってウキウキします。

    役に立たない話もあるのですが、また遊びに来てください。