スポンサーリンク

ホテル ユニバーサルポート

USJ 雑文

できれば夏休みに入る前に書くべきネタなんですが、まだ夏休みの最中だし、
なんとか間に合ったと自分を励ましながら書くネタは、USJのオフィシャルホテルについて。

夏休みで遊びに行く宿泊先をじゃらんで検索しているとき、
フト思い立ちUSJのオフィシャルホテルを見ていたところ、
ホテルユニバーサルポートのデイユースというプランが目に留まりました。

お~ こんなのがあるんだと思い、次の瞬間、パークで遊んだあと汗を流して
帰る姿を想像し、取材を兼ねて行ってきました^^

食事で行ったことはあるのですが、部屋を利用することはなかったので、
行く前から興味津々でありました。

ホテルの中に入りチェックインのためカウンターに向かうまでに
キョロキョロ見回すと、アトラクションの待ち時間情報があったり
無料で使えるインーネットに繋がったPCが設置されていたりしました。


チェックインのためカウンターに向かいますと、その背後に大きな水槽が設置されていて、
綺麗な熱帯魚が涼しげに泳いでてます。

チェックインの時、お部屋までご案内いたしましょうか?
と聞かれたので、お断りました。

というのも、写真を撮りながら進みたいので、ホテルマンに誘導されない
ほうが良いと判断したからです。

エレベーターホールに向かいます。

到着したエレベーターに乗ってみると青の世界。
深い海の底にいるような気持ちになります。

残念ながら、部屋は安治川のほうだったので、部屋の窓から
パークを見ることはできませんでした…

なので、エレベーターホールの窓から見えるUSJをご覧いただきましょう。

ラウンドオブオズの工事の進み具合が見えるかと思ったのですが、
ほとんど見えませんでした。

ホテル ユニバーサルポートのレポート第一弾はここまで。
次回は部屋のレポートをさせてもらいます。

じゃらんで泊まる ホテル ユニバーサルポート
icon

コメント

  1. tatuya より:

    こんにちわ。
    以前、ユニバーサルポートに泊まりました!!
    とてもサービスも景色もよかったです。
    USJが見える部屋にしてほしいと伝えたら13階のとても景色がいい部屋に案内してもらえました。
    部屋からドリームズアーユニバーサルやマジカルスターライトパレード、新エリアもみえました。
    少しUSJの裏側のような気もしますが、その裏側にニューヨークエリアにある黄色い車がクルーの駐車場にとまっていてびっくりしました。

  2. ragtime より:

    >tatuyaさんようこそ♪
    部屋の希望を聞いてもらえたんですね。

    安治川側も水が見えて悪くはないのですが、
    宿泊するなら、できればパーク側にしたいですよね。

    >ニューヨークエリアにある黄色い車
    ネタにしようと思っております^^