スポンサーリンク

USJ夕景はとても綺麗なのです

USJ 雑文

今日は、USJの夕景について書いてみます。

日が沈んでいくとき、昼間とは違う顔を見せてくれるのも、USJの良い所だとワタシは感じております。

この日はUSJに行く時間はないと思っていたのですが、夕方に2時間ほど時間が空いたので、足を運んでみました。

太陽が西に沈んでいくのが、とてもまぶしい時間帯でありました。

マジックアワー

パークに入ると、ハリウッド大通りの突き当りにはクリスマスツリーが出来上がっていて、その通りは人で埋め尽くされていました。

ハリウッド大通り

一年を通して一番混雑するハロウィーンイベントですから、予想はしていたものの、この光景を見ると、『多い…』と、少々気おくれしてしまいます(^_^;)

そんな人の多いパークを歩いていると、これは絵になるな。と思った光景があったのでパチリ↓

マジックアワー

肉眼で見た色を写真で表現できなかったのが残念なのですが、空の色が綺麗とてもだったのです。

太陽が沈み、影がなくなった時間帯の事を『マジックアワー』と呼ぶことを、三谷幸喜さんの映画で知りました。

マジックアワーの時間はごくわずか。

そのわずかな時間に、空が紫色になったり、赤くなったりすることがあるのです。

ラグーン越しに見る夕景は、天候によっては、とても美しい空の色になることがあります。

過去に撮ったものを2枚ほど貼ってみます↓

USJの夕景

USJの夕景

見ようと思っても、すべては天候まかせなので、こんな光景は、もうお目にかかれないかもしれません。

こんな空の色の中、こんな写真を撮ってみたいと思った夕暮れでありました↓

マジックアワーの中の

コメント

  1. サンダー より:

    先週の平日の午後4時頃ラグーン沿いのベンチでゆっくりしていたら、こういうUSJでの時間の過ごし方もいいな~と思いました。

    空はとても青くキレイ☆
    私はその空を写真に撮りましたが、その青を完全に再現することができなくて残念!

    私も少し自慢できる夕暮れ写真があります。
    それは、ゲートを出た花壇が並ぶ辺りから空がとても綺麗で撮った写真で、私自身とても気に入っています。
    今度は私もラグーン沿いから夕暮れの写真を撮りたいです☆

  2. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    ワタシの場合、写真は自己満足の趣味なので、好きなものばかりを撮っています。

    こんな空もそうですし、草花もそうなのです。

    デジタル写真は、撮った後に自分で色調整できますよね。
    空の色をいじってみたらいかがでしょう。
    それも楽しいですよ♪