スポンサーリンク

サイダー味のチュリトス

USJ 食事

子供の頃、夏によく飲んでいたのは駄菓子屋さんで買う冷やしあめでした。

冷やしあめはローカルなものかもしれないので、知らない人もいるかと
思いますが、ラムネは分かるだろうと思います。

今日の話はラムネから無理矢理持って行きます(^_^;)

パークでポップコーンと並びよく食べられているものが「チュリトス」
かと思います。

季節によってバリエーションがいろいろあるんですが、夏バージョンの
一つに「サイダー味」ってのがあるんです。

で、先に書いたラムネとの関係は正直、よく分からんのですが、
ビー玉が入った容器に入っているものがラムネで、普通の瓶に入っている
ものがサイダーという説がありまして、この説から言わせてもらうと、
サイダー味=ラムネ味とも言えるのですな。

表面の粉がサイダー味の秘密なんだと思いますです。

1本420円で販売中でございます。

コメント

  1. ゆうこりん より:

    こんばんわ。
    ドリーム・ア・ユニバーサルの中で、1番スリルがあって私は好きです。
    以前、ビーチボールの批判?も書かれていた頃に、実は私は危険な目にあいそうにもなりました。
    その後改善されたと書かれていたので見に行ったら、とても良い感じに改善されていて良かったと思いました。
    定かでは無いですが、この3つの回転バージョンは、シルク・ド・ソレイユの今回の「クーザ」に入ってると記憶してますよ。
    間違ってたらすいませ~ん。

  2. ragtime より:

    >ゆうこりんさんようこそ♪
    バルーントスの演出は、今の方が断然良いですね。
    プレゼントは、もらえた人と、そうじゃない人の落差も大きいし、
    何より危険でしたからね。

    「クーザ」に入ってるお話。たぶん合ってると思います。
    ワタシ、観に行く予定でして、サイトで見ました^^

  3. タク より:

    ウォーターワールドのスタントを実に上手く表現しているシーンで見応え充分ですよね!実はこれが終わったらそそくさと場を離れてしまいます。

    後のストーリーも面白いのですが、個人的にキャラクターには興味が無いので・・

    ユニバーサルらしいお気に入りのシーンです!

  4. ragtime より:

    >タクさんようこそ♪
    このシーンは何度観てもドキドキしますよね。
    命綱がないので、ハラハラします。

    ワタシもお気に入りのシーンです♪