PR

行ってきました アズーラ・ディ・カプリその2

USJフード・食事
スポンサーリンク

 

昨日に続き、アズーラ・ディ・カプリ報告その2であります。

 

満席だったため、しばし店内のソファーで待たされるも、数分で席に案内されました。

 

店内はイタリアの青の洞窟をイメージした作りになっていて、一番奥の壁は、このようなデザインになっています。

 

 

 

席につきますと、まず運ばれてくるのは水。

 

他のテーブルサービスのレストランでも、水を運んでくれるのですが、ここ、アズーラ・ディ・カプリでは、こんなものが運ばれてきます。

 

 

ワタシね、よく水を飲むんです。

 

だから、こんなサービスは嬉しい。

 

 

メニューを見て、何を食べようかと、迷ってる時間も楽しいもの。

 

ピザのメニューは下は¥1400、上は¥2200の8種類の中からチョイスします。

 

 

この日は、一番安いカプレーゼと、一番高いカプリチョーザを選んでみました。

 

 

ピザが焼きあがる前に、運ばれてきたのは前菜とサラダ。

 

ピザ1枚につき、前菜とサラダが付いていました。

 

 

 

 

サラダを運んできてくれたお姉さんは、大きなペッパーミルを持っていて、

 

食べる直前に、黒胡椒をカリカリと挽いてくれます。

 

 

カメラを向けていたら、恥ずかしいですね。

 

と言われてたので、お顔はトリミングしましたけど、笑顔の素敵な女性でした^^

 

そして、サラダを食べ終わる間もない速さで、ピザが運ばれてきました。

 

最初に運ばれてきたのは、カプリチョーザ。

 

 

上にドッサリとレッドキャベツがのっていて、具のワタリガニがどこにあるのか分かりません(笑)

 

キャベツがポロポロと落ちて食べにくいけど、とても美味しい。

 

 

次に運ばれてきたのがカプレーゼ。

 

 

何とも正統派のピザって感じで、これが正しいピザなのだ。という色をしております。

 

上のカプリチョーザからすると、アッサリしていますが、正統派ピザの存在感はしっかりと持っています。

 

 

どちらも、生地は薄手の同じもの。

 

外側はパリっとしていますが、全体がそうではなく、中心部分はしっとり感が残っているので、手で持ち上げると、中心部分はダラリと下がります。

 

 

 

この日注文した2品は、チーズの量が少なめなのか、チーズの濃厚さはありませんでしたけど、今までのパーク内のレストランからすると、ボリュームがあるので、お腹いっぱいになりました。

 

 

ワタシが良いなと思ったのは、昨日も書きましたが、オイルギトギトじゃなく割とアッサリしていること。

 

 

アッサリしていても、味はしっかりとしているので、不満はありません。

 

 

以前書いた、アズーラ・ディ・カプリの生地の中に、メジャーを持って行ってその大きさを測ってくる。

 

てなことを書いたのですが、持って行くのを忘れておりました…

 

 

ということで、その大きさを理解してもらうために、こんな写真を撮りました。

 

 

お皿の上に乗っているのは携帯電話です。

 

これでなんとなくイメージできますかね^^

 

 

だいたい30センチほどの大きさになっております。

 

次のブログでも、もう一度アズーラ・ディ・カプリについて書く予定です。

 

行ってきました アズーラ・ディ・カプリ
え~っとですね。 行ってきました。 本格石窯ピッツアレストラン『アズーラ・ディ・カプリ』。 色々と発見があったんですが、ちょいと所要がありまして、 詳しい情報を書く時間がありませぬ… 明日のブログでは詳しくお伝えしますので、 ご興味のある方...

 

行ってきました アズーラ・ディ・カプリその3
昨日のブログで、ピザに関しては、少し分かってもらえた。という理解の元、今日は、その他のレポートでございます。本来なら、はじめに紹介するべきものですけど、店内の様子を。落ち着いた感じの内装になっていて、BGMは、主にカンツォーネが多かったみた...

 

 

コメント

  1. アクエリアス より:

    おはようございます。
    早速、行ってこられたんですね~。
    グルメレポーターのようですね!おいしさが伝わってきますね。
    (^▽^)
    これは、ぜひ行ってみないと♪

    パークサイドグリルの雰囲気が好きなんで、カプリもその流れを汲む感じでしょうか?
    雰囲気も味の内ですもんね。

  2. ragtime より:

    >アクエリアスさんようこそ♪
    ハイ。行ってきました。
    新しいもの好きなもので…

    パークサイドグリルと同じ建物で、
    行き来もできます。

    完全に仕切られているわけではなく、
    トイレは共用なんですが、
    上手く分離独立させているように思います。

    ただ、パークサイドと隣接している席だと、
    両方の音楽が聞こえてきたりして、
    ゴッチャになっているかもしれませんね。

    ワタシはここの雰囲気は好きです。
    もう一度行きたいと思うぐらいですから^^